[携帯モード] [URL送信]
*>>Happiness.



ことわざに『灯台もと暗し』なんて言葉があるくらいじゃ。

たくさん持っとったのにそれと気づかないことって意外とたくさんあると思わん?


例えば、恵まれた家族や家庭環境。

毎日、当たり前な光景として見ているためにその良さがわからんかったりする。


また、幼なじみや友達。

一緒にいる時間が長すぎて嫌な面を見てしまうこともあるが、それは自分に相手が素直でいてくれとう証拠じゃろ?


自分は不幸だ、なんてなにを基準に言うことが出来るん?

周りの人間か?

なんとなく違う気がするぜよ。


無い物ねだりをするんはガキの特権なんじゃから、と言い聞かせて我慢するのはいいが、それではなにも始まらん。

求めんとな?


不幸だと嘆(なげ)くより、幸せを探さんことには幸せになれん。

俺みたいに幸せが自分にぶつかることもあるが、それはかなり低い確率かもしれん。


車のガソリンを満タンにしたいならどこにいく?

ガソリンを求めてスタンドにいくじゃろ?


『求めて行動せよ』


みんなにはそう言っておこうかねぇ。

俺みたいに運命的な出会いを果たす奴なんか、海の砂粒の中の一握りじゃけ。

message by 仁王雅治



最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!!

來恋


2008.2.11


[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!