[携帯モード] [URL送信]
 旅立ち


親父の言葉を聞き、ジローが真っ先に飛んできた。


「やったじゃーん!!」

「俺たち頑張ったかいがあったぜ!」

「ホンマやでぇ、」

『芥川くん、忍足くん…に亮くん!?』


明良が宍戸の存在に気付くと宍戸は忍足の背中に隠れた。

確かに妙な光景ではあるな。


「明良さん、そんなに見んなよ(汗)」

『なんで!?』

「俺の身代わりを宍戸がしてくれなきゃ明良には会えなかった。」

『…それで呼び出されたわけね、』

「だってよ?見てるこっちがイライラすんだっつの!明良さん、跡部しか見えてないのに跡部の気持ち断るんだもんな。」

『それは…』


言葉を詰まらせた明良を見て、俺が口を開く。


「まぁ、一件落着なんじゃねぇの?」


持っていた携帯を宍戸に渡し、宍戸が俺に携帯を返した。


“ありがとよ?”


そう宍戸たちに礼を言おうとした時だ。

搭乗のアナウンスがかかった。


「――ご搭乗くださいませ、」


俺はタイミングを失った。

改めて言うのも恥ずかしいからまたの機会にしようと思い定めた。

(きっと言えねぇだろうけど。)


「……明良、行くぞ。」


明良の手を引いて歩き始めたときだ。

明良の足が止まり、その反動が腕から伝わった。


「どうした?」

『……私は行かないよ、』

「な、冗談『本気だよ。』

「なんで…ついてきてくれねぇのか?」

『良い経験だよ、アメリカに留学だなんてさ?』

「明良も一緒じゃなきゃ…」

『バカ、ガキじゃないんだから!』


俺の背をグッと押した明良。


『“跡部景吾”が日本で満足してちゃダメだよ!その足手まといにはなりたくないの!』

「足手まといになるかよ、」

『なるかもしれないじゃない?』

「そこまで言うってことは……ついてくる気はないんだな?」

『ごめん、』


困った表情をしている明良を見て、腹をくくった。


「そうだよな?家族も友人も仕事も捨てて、アメリカなんか行けねぇよな?」


荷物を持って俺は明良に背を向けた。

すると細々した声が聞こえた。


『仕事なんか…どうでもいいよ。景吾のためなら辞められること知ってるでしょ?』

「知っ、てるけどな…?」

『景吾は帰国する日を待てないかもしれないけど、私は景吾が本当に好きだから待ってられるよ。』


そう聞いて俺は安心した。

だが、明良は瞳に涙を浮かべて俯いた。


『私だけじゃなくて…世界中の女性たちと出会ってもっと良い恋してほしいの、』


なんてこと言いやがるんだコイツ。


「いいか!?俺は――」


明良の顔を上げさせて、彼女の涙を見てふと笑いが漏れた。


「証明してやるよ。世界のどんな女より、明良を愛していることを。」

『け、ご…』

「そして、どんな女より明良が俺にふさわしいことを実感してくる。」


そう言えば、明良は涙を手で拭い、笑った。


『バカ!早く行きなさい?飛行機乗り遅れるでしょ!』


“明良は大丈夫だ”と感じた俺は彼女の額にキスをし、搭乗口へ向かう。


「いってきます。」

『いってらっしゃい――』


再会を夢見て、俺は日本を発った。


→NEXT


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!