[携帯モード] [URL送信]
 小さな背中


一方、空港では大騒ぎになっていた。


「景吾はどこへ行ったんだ!」

「携帯がここにあるんですから…GPSも使えませんし。」

「チッ、」


宍戸が携帯を交換したのはこのためだった。


「意外と気付かねぇから笑えたC。」

「ホンマやな?」

「…なぁ?アイツら二人で来ると思うか?」

「せやな、まぁ…跡部やから無理矢理とか?」


遠くから三人の姿が目に留まった。

意外にも暢気に笑いあっていた。


「でも俺らの計画した作戦A成功じゃんね?―――あ!跡部だC!!」


ジローのバカデカい声で親父たちは一斉に俺を見た。

すごい剣幕で睨みつける親父なんか、もう怖くない。


『け、景吾…』

「大丈夫だ。」


グッと明良の手を握りしめると明良も握り返してきた。

俺たちの繋がる手を見て親父が近づいてくる。


「どういうことだ、景吾。」

「この通りだ、」

「またその女か。」

『……』

「親父、俺はアメリカに行く。だが明良に関して口出しをしないならの話だ。」

「なにを言っている。」

「明良とのことで口出しをするならアメリカには行かない。反対されても今すぐ結婚する。これは脅しじゃねぇ、本気だ。」


そう言ったとき、明良が俺の左手を両手で握ってくれた。

震えていたのだ。

また叩かれる、とか明良に危害を加えるとか、頭の隅で考えてたからだ。


「……景吾、本当に彼女を愛しているのか?」

「もちろんだ。」


真剣なことが伝わったのは親父の表情が和らいだ。


「………明良先生、いや…明良さん。」

『あ、はい。』

「女性である君に手を上げたこと、申し訳なく思っている。私もどうかしていた。」


親父は俺を一心に見て、口を開いた。


「跡部の道から反れることを許せなかった。だが…反れていたのは私の方だったのかもしれないな。」

「あなた…」

「跡部家は代々、恋愛結婚だ。それは私もだ。」


親父は母さんを見てそう言い、撤収だと皆に告げる。


「親父…」

「好きにしなさい。おまえももう18歳、善悪の見分け方くらい知っているはずだ。」


そう言われ、俺たちに背を向けた親父の背中が初めて小さく見えた。

そしてなにより寂しそうだった。





第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!