[携帯モード] [URL送信]
 悔し涙を拭う


寝室から出てきた私に亮くんが気づく。

携帯から目を上げるや、何ともいえない顔をしていた。


「跡部のヤツ寝た?」

『うん、……あ、片づけてくれたの!?』


見れば部屋の中が程良く片づいていた。

亮くんは苦笑しながら暇だったんで、という。


「……兄貴から聞いたんだけど、別れたって。」

『うん、』

「跡部のこともう好きじゃねぇの?」

『違うの。景吾に冷めたとか、飽きたとかじゃなくて……景吾には景吾の人生があるから、』

「跡部の望む人生は明良さんと幸せになることじゃ…」

『そうかもしれない。でも…ご両親の意志を無視してまでそんなことしてほしくないの。』

「じゃあ、跡部は親のいいなりになって生きてくわけだ?」


亮くんは立ち上がると私を哀れんだ目で見る。


「“跡部の人生”なんだろ?」

『……亮くん、でも私はご両親に約束したの。』

「んなもんクソくらえだっつの!」

『景吾は……きっと私が必要だって言ってくれると思うの。でも私はもう「必要ねぇの?」

『…仕方ないの、』

「明良さん、マジで後悔する前に跡部を受け入れてやってくれよ!アイツ、明良さんに会って変わったんだよ!明良さんがよく知ってるはずだろ!?」

『ごめん、亮くん。これ以上は…』

「……そっか、」


残念そうに顔を歪め、亮くんは玄関に向かった。


『いろいろありがとう。浩太郎にはお金早いうちに返すって伝えてくれる?』

「はい、」


靴を履き、玄関のドアに手をかけてから亮くんは言った。


「俺、跡部とガキん時から一緒でずっと見てきたけど……跡部が笑うのって明良さんの前だけなんだぜ?知ってたか?」


捨て台詞を吐き、彼は出ていった。

景吾がどれだけ愛してくれてるか私が一番知ってる。

だから辛かった。

周りから“おまえの気持ちはそんな程度だったのか?”と冷たい目を向けられている気がして……


『どうにもできないもん……』


ただ、泣くことしか出来ない私は子供のようだった。





あきゅろす。
無料HPエムペ!