[携帯モード] [URL送信]
 あれから…


6時間近く経つ今も顔を歪め、私の名前を呼ぶ景吾がいる。

涙を流す景吾が頭から離れない。


「これでいいのか?」

『知ってるのに聞かないで、』

「悪い、」


私が別れなくてはならない理由、それは景吾のためだった。

それを浩太郎も知っているはず。


「その決断は本当に跡部のためになるのか?」

『そうでなくとも、ご両親に引き裂かれてたよ。』

「……留学とか、お見合いの話か?」

『私は妨げになる、』


そう言った私に浩太郎は言う。


「自分に言い聞かせてるようにしか聞こえねぇな。」


確かにそう。

そうでもないと別れられなかった。


「6時間くらい車の中にいるけど、これからどうすんだ?」

『家には帰れない。景吾が合い鍵持ってるから、』

「じゃあ、うちくるか?」

『……もしかするとそっちに景吾が回るかも。車しばらく貸してくれない?私、どっちみち自宅謹慎だし、』

「自宅謹慎なのに自宅にいねぇじゃん(笑)」


浩太郎と相談した結果、翌日まで車の中にいることにした。

部屋にある景吾の荷物を全部外に出さなければいけないし。

景吾が学校に来たときに家に帰ると約束し、その夜は車内で過ごした。





しかし、翌日。

景吾は学校にこなかった。

私は浩太郎から電話で情報を得た。


「跡部来てねぇんだわ。担任のヤツが連絡したみたいなんだけど繋がらねぇんだって、」

『……そう、わかった。』

「家に帰るわけいかねぇよな。やっぱうちにいろよ。鍵、ダッシュボードん中に入ってっから、」


浩太郎にそう勧められ、私は提案通りに行動した。





第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!