[携帯モード] [URL送信]
空、二つ、交差
とある、しがないマフィアの話。


よく晴れた日曜日、有り得ない場所に鉢合わせたドン・ボンゴレと暗殺部隊のトップ。
何故有り得ない場所かって?
それはお互いが書類整理に息抜きに使用する、屋敷の隅っこの部屋だからである。
まぁ、ようはサボりなのだ。

「…なんでザンザスが此処に?」
「……テメェこそ」

ああ、でもこの部屋を使うってことは、自分と同じ目的だと判断。
因みにこの部屋と周辺は人が通ることのない。誰かが「潰したファミリーの怨念が、夜な夜な徘徊する」と言う噂が流れた。
それを聞いた嵐の右腕が、自作のお札の付いたロープをぐるぐる巻き付けたという。
そんな所、別の意味で入りたくない。と言う訳で、絶好のサボり場となったのである。

「あー、ヒマ」
「だったら仕事しろ」
「ヤダ。あの量、真面目にやったら徹夜だもん」
「………」

10年前、死闘をくりひろげた相手に何を言う。全力で殴っていいだろうか。
案外、噂を流したのはコイツかもしれないな。

「そもそも日曜というものは、六日間の労働を感謝するための休日じゃないか。何が悲しくて、執務室に缶詰されなきゃならないんだよ?」
「お前はいつからカトリックになったんだ」
「俺は無神論者だよ、ザンザス」

…確かジャポネーゼは、先祖を敬う仏教ではないのか…?

「昔の人を敬っても、望みも願いも叶わないよ」
「…ソレは使うな」

超直感の使い処が間違っている。
人のことは言えないが。

「…神様は何もしてくれないじゃん。自分が動かないと、守りたいモノも守れないしさ」

瞳を閉ざし、アイツは生意気に語る。
掠れた声は静寂に混じり、消えていった。

「…多分これかさ先、俺は守る為に命を投げ出すと思う。それしか手段が、無かったらだけど。でも…そのときが、もし、その時がきたら、」



俺の事、許さないでね



マフィアに不似合いな男は、微かに泣きながら、笑いながら、言った。

「安心しろ、誰が許すか。俺からボンゴレの座を奪っておいて、よくそんな事が言えたものだな」
「……皆を…頼むね…」
「さぁな」

それがアイツと過ごした、最期の記憶だった。



========
二週間後、彼は亡骸で帰ってきた。

*前次#
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!