[携帯モード] [URL送信]
かわいいゆめのおわり










 きみは、まるでひだまりだった。










 ぶるりと寒気に躯が震え、彼も寒くないようにと、目の前の存在を抱き寄せようと手を伸ばすが、いつもあるはずの温もりが、そこにはなかった。

(あ……、)

 カペラと別れてからの初めての夜。
 それは教会を出て、初めて一人で眠る夜。
 自分の手を見つめ、最早無意識と言えるその行動に、無性に寂しさを感じた。
 当たり前のように隣にいた存在は小さくても、自分にとってはとても大きなものだった。
 いつも縋るように握ってくるその手は小さくて、しかし、とてもあたたかな温もりで、いつも俺を安心させてくれた。

(カペラ…)

 最後にカペラを抱き締めた腕に、そっと触れた。思い出すように、慈しむように、瞼を伏せて触れた腕は、まだ温もりが残っているように感じて、小さく苦笑した。

 ふわふわと柔らかい髪、ぽかぽかとした体温の温もり。いつも背中を押してくれた太陽のような笑顔。きっと忘れることはないだろう。
 きっとカペラの魂は、純粋で、きらきらと綺麗な魂だと思う。そう思うくらい、カペラという存在は、俺にとって大きな存在だった。

「慣れないなあ…」

 ポツリと零した言葉に、背後から声が掛かった。

「眠れねえのか?」
「……フラウ」

 振り返ったその先に、隣の寝台でこちらに顔を向けてうつ伏せて寝ているフラウの顔と、視線が合った。

「寂しいんだろ」
「なっ…ちが……、」

 いつもならからかいを含んだ声で気色悪い笑みで言ってくるのに、こんな時に限ってからかいもなく、真剣で、どこか慈しみを孕んだ瞳で見られて、本当は言うはずだった言葉を、脳内のどこかに見失った。

 さびしい。そう、さびしい。
 だってそうだろう?あんなに愛しいと思える子供が、去ったのだから。

「ひっでー顔」
「………うるさい」

 顔を見られるのが嫌になって、顔を背けた。
 自分でも判る。
 今、凄く泣きそうだ。

「相手の事を想ってやったことなんだ。 それなら、別れることもまた愛さ」

「お前が“愛”とか言うな。気色悪い」

 そう言う言葉とは裏腹に、フラウの放ったその言葉に、一瞬心臓が跳ねて、焦った。

 ――それは、いつか、お前も俺の傍からいなくなるのではないかという予兆に聞こえて。

「……何今にも泣きそうな顔してんだよ」

 思わず再度振り返ってみると、彼が開口一番に放った言葉に、その表情に、本当に泣きそうになった。

 困ったような、からかっているような、そんな、そんな優しい笑みを浮かべる表情、俺は知らない。

「手」
「は?」
「いいから、手!」

 催促して伸ばされて手を、ぎゅっと握る。相変わらず嫌みなくらい大きいその手のひらに、知らぬ間に眉が寄るが、律儀に手袋を脱いで素手で差し出された手のひらに、少しだけ優越感に浸る。

 なんだよ、とフラウが視線で語る。
 理由を言いたくなくて、俺はまた顔を背けた。

「……手、握っててくれ」

 ぼそりと小声で、しかもシーツ越しでくぐもって更に聞こえづらかっただろうに。それでもちゃんと言葉を拾って、握り返してくれたその手に、今度こそ涙が溢れた。

(…さびしいから、だなんて。言えるわけないだろ)

 この男は、優しいから。


 温もりを感じれば感じるほど、俺の心を照らしてくれた。カペラは光だった。
 だから、次は、俺の番。
 この身で何ができるかなんて分からない。ただ、俺がそうして貰っていたように、この男にも渡せないだろうか。

 この、温もりを。

 今は、指先からでいい。こうして伝わる体温に、少しでもいいから気持ちを知ってほしい。


 お前を、どんなに大切に思っているかを。




かわいいゆめのおわり




(そしてそれは、愛しい朝のはじまり)











半ばグダグダに見受けられますが、そこは目を瞑っていただけるとありがたいです。
カペラとさよなら後のお二人。
本誌も購読してますが、どちらかというとコミック派なので、さよならのシーンは本当に感動して、カペラの泣き顔には腰が砕けるほど萌えました(笑)
半ばカペラの母ちゃんをやってたテイトくんですから、お別れはさぞ辛かっただろうに。それでもカペラもテイトも前に進もうとする姿は涙を誘いますな。カペラ狂の私には何度みても涙するシーン。
この話には反映されませんでしたがね(´∀`)



2010.9.5


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!