[携帯モード] [URL送信]

メモオフ聖地巡礼の旅(長編)
江ノ島周辺




鎌倉高校駅から2つ目の駅です。
“浜咲駅”“あしかじま駅”“むすびの樹”“星恋の丘”“あしかじま水族館”等が巡礼スポットとなっています。


まず“浜咲駅”は江ノ島駅がモデルになっているので、駅を下りて早速パシャリ。ここも見た感じがリアル浜咲駅でしたw


江ノ島駅から江ノ島へ向かう途中、右手に橋が見えたらそこが“あしかじま駅”のモデルとなった片瀬江ノ島駅が見えます。

メモオフ七作目「ゆびきりの記憶」でよく登場するようになった所ですね。


ここが構図的にしっくりきました♪




ここも撮影を終えて更に前へ進んでいくと、
道路を挟んで向こう側が長い橋になってます。

進んだ先が“あしかじま”こと江ノ島です。

いやぁ、何気にここまで時間が掛かりました(苦笑)
 


二回目の巡礼時はこちら。夕方頃に撮影。

徐々に辺りが暗くなってきました。

江ノ島は、メモオフの巡礼スポットが何気に多いんですよね。

いくつスポットを見落としたことか…。

私にとってここが一番の課題です(;゚∇゚)




ちなみに「メモリーズオフ クロニクル」に付属するDVDにて、
聖地巡礼をされた井ノ上奈々さんが食べた「しらすアイス」
を私も購入して食べてみました♪

生臭いイメージがあったのですが、ややほのかに鼻にかかる程度で、
私は普通に美味しかったです。

疲れていただけに余計美味しく感じられました(^▽^;)




この島は進むにつれ結構坂が多いので、体力に自信のない方や、
私の様に既に色々歩いて足に来ている場合などは、
素直にエスカー(エスカレーター)に乗ったほうが良いです(^▽^;)

有料ではありますが、一気に上まで行けます。




上まで行くと江ノ島のガイドマップが見えてきました。




一通り見回った後、ちょこんと看板が立っているのを発見。

進んでいくと先には“星恋の丘”のモデルになった龍恋の丘があります。

周りの広さは極端に狭いです。

真正面から撮るのがギリギリといった感じ(^▽^;)



構図としては、ここが一番かな?


よく見るとゲーム内より錠前がめっちゃ多かったです(苦笑) 


この後、展望台(こちらも有料)にも行ってみました。
江ノ島を360度見渡すことが出来てなかなかの絶景。
↓の画像は江ノ島へ渡る際の橋辺りです。

はっはっはw人がまるでゴm(ry・・・もとい景色が良かったです(^▽^;)
外も出てみましたが、かなりの強風で由比ヶ浜編で起きた現象が再び(;゚∇゚)
 



2018年1月訪問!

6NRの結乃シナリオで登場したデートスポットの一つを見つけました☆
構図がどこも似ているため、難しい(苦笑)

ここが一番しっくりきました!




こちらは展望台を外から見たところです。

場所はエレベーターで一気に上へ行かずに、階段で上がった先の2階になります。

ここは7作目”ゆびきりの記憶”のあるシナリオ背景に使われました。






地球が丸くみえる丘(メモオフ6NRの結乃シナリオで登場したデートスポット)での撮影を忘れていた為、あらかじめ関係なく撮っていたものをチョイス☆


2016年に改めて再度訪問! “地球が丸くみえる丘”です。今度はバッチリです(苦笑)

別の角度からも撮影。

場所は↓のカフェにある階段を上った先です。






2016年に撮影。
6NRの結乃シナリオで登場したデートスポットの一つです。
絵的には反対側だったかもしれません(^▽^;)

↓こちらの構図がしっくりきました!




続いてデートスポットの一つ“むすびの樹”です。
“辺津宮”の脇にあります。絵馬がギッシリありましたσ(^_^;)




江ノ島を後にしてから左手の海沿いを歩いて行くと、
6作目で登場した“あしかじま水族館”こと江ノ島水族館が見えます。

二回目の巡礼時に行き、時間も時間だったので辺りはすっかり真っ暗w

撮影的には逆に上手く映えたかと思います。






2016年に改めて再度訪問! 今度はしっかり昼間に来れました(苦笑)






▽前へ戻る


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!