[携帯モード] [URL送信]

メモオフ聖地巡礼の旅(長編)
極楽寺周辺




長谷駅から次の駅がこちら。
この駅周辺では主に“林鐘寺駅”が巡礼スポットとなっています。
メモオフ七作目「ゆびきりの記憶」でまともに出始めたところかと思います。


人通りがほとんど無くぽつんと建っていたので、見た目が本当にリアル林鐘寺駅でした(^▽^;)



徒歩で来たため、実際に駅の中は入らなかったのですが、原作とホームはそっくりらしいです。
2016年に訪問。角度的にはもう少し正面ですが、ちょうど電車が来たのでつい撮ってしまいました(苦笑)




2018年1月訪問!
やっとそれらしい構図で収めることが出来ました(苦笑)




2019年2月に訪問!

「ゆびきりの記憶」で登場する巡礼スポットは極楽寺駅(林鐘寺駅)だけでなく、通学路としてモデルになった場所もあります。

「ゆびきりの記憶」をプレイされた方はすぐピンとくると思いますが、駅を出てすぐの場所。

こちらは駅を出て西側へちょっと歩いた先にある場所ですが、本編の背景シーンと見比べてみると、少し違う。




ということで、今度は駅を出て東側へ歩いてみると、
今度は作中と限りなく同じ場所を見つけることが出来ました。

本編では階段に手すりはありませんが、それを除けばそのままリアル通学路の背景でした(*^^*)






▽前へ戻る


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!