[携帯モード] [URL送信]

メモオフ聖地巡礼の旅(長編)
多摩センター周辺




多摩センター周辺というよりは、京王多摩センター周辺と言った方が良いかもしれません。

まあ、あまり変わりませんが(^▽^;)

私は東京方面からJR山手線外回りで新宿まで行き、京王線で調布まで行き、
京王相模原線で京王多摩センターまで行きました。

掛かった時間は1時間半位だったかな。

この周辺は、ゲーム本編というよりはゲーム後に発売されたOVAで使われた場所が巡礼スポットとなっています。




なので、OVAを確認していないとおそらく分からず終いになるでしょう(^▽^;)
主に1作品目のOVA“詩音”編と、3・5作品目の“想い出の彼方へ”で使用された巡礼スポットになります。

まず“想い出の彼方へ”の商店街にそっくりな場所が↓こちら。




後、こちら。
商店街は、この画像2枚を合わせたのがそうではないだろうか、
というのが既に訪れた先人さんのお考えでした。

実際に私も所持しているOVAを確認してみたところ、
確かに端の建物がイトーヨーカドーであったこと、
画像の奥が一枚目の多摩中央公園に繋がる階段に
酷似していることから私も同意見という結論に至りました。

これを見つけた方はすごいですね(^▽^;)

多摩センターは初めて訪れましたが、公園の階段までの距離が長いのと、
階段手前まで来た時の段数には驚かされました(苦笑)




階段を上がりきると、“きらめきの池”という広場があり、ここが二つ目のスポットである“噴水のある公園”があります。
ちなみに階段を上がって振り返ってみると、かなりの高さにいることが分かりました。




“噴水のある公園”の図としては、こちらがそうなります。

3・5作品目の“想い出の彼方へ”で登場した“荷嶋音緒”が居た図の他に、
1作品目のOVA“唯笑”編でも使われていたことが分かりました。

どちらの作品も背景は夕暮れ時でしたが、リアルの方では日が暮れかかっていて、
思い通りの図というわけにはいきませんでしたσ(^_^;)

でも実際に訪れて大満足です♪



最後にこちら。すっかり暮れて夜になってしまいました。日が暮れるのが思ったより早かった(^▽^;)


場所は説明するまでもなく、京王多摩センター駅南口から見回したらすぐに分かります。
多摩センター駅こと“新澄空駅”です。
1作品目のOVA“詩音”編の初めで使われたシーンです。


歩道を渡って、もう少し近寄ってみる。構図としてはここが一番しっくりきました☆





▽前へ戻る


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!