[携帯モード] [URL送信]
問20のコメント
↓頂いた皆さんのコメント↓
今時の媚びたアニメよりはるかに面白い。
でもロミオは媚びまくってましたねー
これからも楽しい作品を期待してます
最近の世界名作劇場は、ネットで有料配信しているのいで見にくいです。
なので再放送してほしいです。
日本アニメーションが生んだ奇跡
今という時代本当に必要な
アニメだと思う
他にもいろんな名作が好きだけれど、その中でも「ロミオの青い空」が一番内容的にも好きです。
復活してよかったです。これからも続いて欲しいです。
たのしくない
すばらしいと思います。
ジブリアニメと同等です。
ぜひ、映画かしてください。
世界名作劇場は1997年の3月までやってた「家なき子レミ」以降地元のU局系テレビの再放送でフランダースやラスカルなど見てましたが
2007年にBSフジで復活した「レ・ミゼラブル少女コゼット」を途中のジャンとコゼットが出会い旅立ってからの話で目が離せなくなり、公式サイトや原作の本など読んであらすじを知ってはまりました。
コゼットの後番組のポルフィも見ていますが、現在物語中盤まで行きましたけどこの話は母をたずねてみたいに最終話の1話前で再会になるのかどうか気になるし、過去の名作劇場のキャラの声をやった声優さんがゲストキャラの声をやったりで物語後半まで見逃せなくなりました。
これを機に過去の名作劇場のアンやトムなども見ましたが、特にアンの話が気に入り原作のシリーズも読んでみたいと思ってます。
このようなアニメを今の自分の子供に見せたいです。個人的には、長靴下のピッピややかまし村の子供たちをアニメ化して欲しいです。
世界名作劇場は不滅なり、僕は一生、名劇バカします!
このシリーズ超〜好きなんです!全部見るつもりです。それぞれが違うタイプの良さがあり一番好きな作品を選べないです。全部深いし、人間味があり、時代背景の勉強になるし簡単には感想は語れません。
日曜夜7時半はいつもこれでした。
いつしか面白ゼミナールに浮気していた自分を悔やみます;
今の子供達にはリアルタイムで見てほしいですね。学校の道徳よりもずっと役に立つと思います。
名作は今後も作り続けていってほしいです。
大好きなシリーズなので、また復活してほしいです
地上波で放送してほしい
傑作もあれば駄作もありますが、また地上波で放送して欲しいですね。
心のあたたまる話が多いのが、私にとっての世界名作劇場シリーズの魅力です(^∀^)
安心して見られるのでまた始まってほしいです。
私はトラップを全話見ました。キャラクターもストーリーも良かったのですが声優が糞過ぎます!変えれるもんだったらかえてみたいです!

▽戻る


あきゅろす。
無料HPエムペ!