[携帯モード] [URL送信]

僕らのお姫様
01



「やっと、到着ー。確か此処だよね、スク隊長?」

「ああ。此処だぁ」

無駄に広いボンゴレ本部にやっと着いた。車で行けば20分もかからねぇのに、徒歩で1時間近くかけての到着だぁ。

此処に着くまで、アイスだの飴だの……どんだけ買わされたと思ってんだぁ! 財布忘れちゃったのーとか絶対に嘘だろぉ!!

当の本人は、髪を揺らしながら歩いている。

因みに、その髪を纏めているゴム紐もオレが買った、買わされたもんだぁ。
銀色に輝く十字架のシルバーアクセサリー付き。

まぁ……ルビに似合っていると思う。


* * *



「ねぇ、何でこんな所から入るの? 侵入者みたい」

こんな所=草木が覆い茂った柵の上。

柵の上に既に登ったオレは、ぶつくさ言うルビの手を引っ張っている。

下から押し上げようとしたが……その、コイツ今日はスカートはいているからなぁ。――本人は気にせずに大股広げてよじ登ろうとしていたが。

何故こんな所から侵入するのか聞かれ、前に本部に用があった時の事を思い出した。1人の案内人がずっと着いてきたのは……鬱陶しかったぜぇ。


「正門から入っ
たら硬っ苦しい歓迎されんだよ」


「えー、Vipな感じでいいのになぁー」

Vipには見張りなんてつかねぇ、護衛がつくもんだ。あの案内人は、雰囲気から何からして見張りって感じだったからなぁ。

「うるせぇ、大きい声出すんじゃねぇよ。静かにしろぉ」

「はっ、お言葉ながら隊長の方がうるせぇであります!」

「お前の方がうるせぇ!」


お前じゃないしールビだしー、と呟き初めた隣のガキ。
デジャブだなぁ、その台詞。




「誰かそこに居るのか?」


ほらみろ、騒ぐから見付かったじゃねぇか。

金属の擦れる音が聞こえる。状況的にどう考えても銃。
空気が一瞬にして張り詰めた。……ガキの周りはどうだか知らないが。

今日は生憎と刀付けてねぇし、大事にするとめんどくせぇし……どうしたもんか。


「うぉぉおい!!」

考えていると、いきなりルビが叫んだ。少しビクつく。

……ってか、何してんだぁぁあ!!

゛ボカッ″

「何言ってんだぁ!」

「いだっ! 殴らなくても良いじゃない! 鮫の真似してごまかそうかなぁ、て思ったのにぃー」

頭を押さえて涙目のルビ。義手の方じゃなくて、有り難く思えっ!

とにかく、この突っ込み満載の勘違いヤローをどうにかしねぇとなぁ。

「いいかぁ……鮫はこんな所に居ねぇし、うぉぉいなんて言わねぇ、そもそも言えてねぇ、うぉぉいじゃなくて……う゛ぉぉおいだ、う゛ぉぉおい!!」

分かったかぁ! と叫ぶ。少し、息切れが、するぜぇ。

「お疲れ様であります、スク隊長。」

………

おちょくってんのかぁ? このガキがぁ!



「早く囲め!」

馬鹿な事をやっていた隙に、明らかにあっちの敵が増えた。

がちゃがちゃと聞こえる。見ろよ、こっちの方がある意味Vipだぜぇ?


「……ニャーン」

「やるのがおせぇよっ」

チッ、退避だ退避っ。


一旦門の外に出た。何やってんだぁ、オレ達は……。

取り敢えず、騒ぎが収まるまで街でもうろついておくかぁ。

オレは、財布を摩った。




[次へ#]

1/3ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!