[通常モード] [URL送信]
少しの不安
 



 花鳥が工事現場にいそうな食堂のおばさん…否、おじさん達のファンだと知ってから数分後、俺と久々里はラーメンを持って帰ってきた彼を迎えた。心なしか表情が明るいのは…きっと、見間違いじゃないだろう。ラーメンを受け取りながらそう思った。

 食堂内を見渡すと、ブンブンと手を振る竹田の姿が見えた。向かいには青色の髪を持つ生徒が座っている。あの人が竹田の友人か。

「よーう忍野、暫くぶりー!」

「よーう悪魔族、暫くぶりー」

「遊○王!?」

「遊戯○とは限らないんじゃないか?」

竹田の突っ込みに、久々里が無表情でコメントする。青色少年が「気になる所ってそこなんだ…?」と呟いた。

「まあ、○戯王はおいといて…」

「竹田が言ったんだろう?」

「花鳥ちょっと黙れ!とにかく、忍野と二宮は初対面だろ?自己紹介しとけよ」

「今、自分のこと棚に上げたよね」

「二宮、俺の気持ちを察しろ!」

二宮と呼ばれた青色少年が「ゴメン、察したくは無いかな」と言うと、竹田は椅子の上で体育座りをしてヘコんだ。
何コイツ、まさかの不憫?
「まあ、竹田は放っておいて。忍野裕樹、だったよね?僕は竹田と同じクラスの二宮若葉。よろしく」

ニコニコと人懐っこい笑みを向けられ、こちらも自然と笑顔になる。

「ああ、よろしく」

「放っておいて」と言わずとも、花鳥や久々里は竹田をスルーしていた気がする。
こいつら、スルースキルが高い。

 暫くしたら竹田が立ち直ったので、俺たちは漸く昼飯となった。さっき「ラーメンで良いか」の問いに軽くOKの返事をしたが、まさか5人揃ってラーメンだとは思わなかった。1つのテーブルにラーメンが5つ並んでいる図というのは、パッと見驚くだろう。

「…さーって、少し気になる事があるんだけど」

ラーメンのスープを一口飲んだ所で、二宮が切り出した。

「どうした?」

箸で麺を一本だけつまんだ状態で、久々里が顔をあげた。箸を使うのが苦手なのかと思ったが、どうやら違うらしい。

「久々里、麺を一本ずつ食べるのやめないか?思った以上にイラつく」

「え、何で?」

「何でも。…まあ、それこそ置いといて、忍野についてなんだけど」

「え、俺?」

素晴らしい味のスープやツヤツヤ光る麺…という、クオリティの高いラーメンに感動していた俺は、いきなり話を振られて慌てて顔を上げた。

「そう。…忍野は、能力を持ってないんだよな?」

「え?ああ、そうだけど」

何度も言うが、能力というのは俺のいた世界に存在しない。ゲームで見るようなコイツらの力が実際にあったら、世紀の大発見として世界中で騒がれているだろう。

「…それなら、体育は出ないのかな」

「体育?」

「え?あ、そっか」

「まあ、出れないよな」

「確かに」

「いやお前ら何の話だ」

二宮の呟きに竹田達は納得するが、俺には全く分からない。体育が一体何なんだ?


 



あきゅろす。
無料HPエムペ!