[携帯モード] [URL送信]

君に届け!
ジェイソンは消えた/庭球 幸村

幸村夢
- - - - - -


負けた。終わったのだ。

「篠祇」

「終わったな、幸村」

言葉など、いらなかった。
ただ泣けよと、篠祇が肩を貸す。
初めて会ったあの頃から変わらない、篠祇の態度。何も言わないこいつに、全てをぶつけてた。


あれから何度、季節を見送ったのだろう。

あの頃は、疑うこともなかった、必死に駆け抜けた日々。

目を閉じれば浮かんでくる、楽しかった日々と、笑いあう声。

焼けるような日差しの中、ただ勝利だけを追い求めていた。

居心地のいいこの場所で、俺たちは勝利を得たかったのだと。
勝たなければならなかったのだ。

「負けたんだな…俺たちは」

「ああ」

「終わったんだな」

「…ああ」

相変わらず、口がうまくない。
それに、思わず苦笑した。
こんな時くらい、慰めろよ、と、言ってやりたかった。
でもこいつはそうしない。


何度も感じた劣等感。
テニスができないもどかしさ。

こいつは、全部知っていた。
それでも何も言わなかった。

俺が求めるのが慰めなどではなく、ただ勝利の二文字だったことを、知っていた。

弱くなりたいときに限って、隣にいた。
だから自分を保っていられた。

「終わったんだ。ようやく。負けたんだ」

だから、もういい。

下手な慰めの言葉など、いらなかった。
必要なかった。

「…ああ」

青学の歓声が聞こえる。
赤也たちが駆け寄ってくるのが見える。




ジェイソンは消えた
空はどこまでも蒼く




[*back][next#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!