[携帯モード] [URL送信]

君に届け!
世界の食べ方/脱色 日番谷

日番谷夢
- - - - - - -


あなたの剣になりたい。
あなたの盾になりたい。


「そう思っていたんですがね」

「馬鹿者」

「そう言われると思ってました」

ほら、また眉に皺が寄っていますよ。
そう言うと、あなたは少しだけ悲しそうな顔をする。

私は嬉しいのですよ。
あなたの背中を守ることができること。
こればっかりは副隊長にも譲れません。

「ずっと、そう思っていました。そうするつもりだったのですよ?」

「…そうか」

ああ、また苦しんでいますね。
雛森副隊長の時も、そんな顔をしていました。

「ずっと思っていたんです。私は隊の任務を果たせるならば、死を厭わないと」

隊を守って死ぬこと程、誇り高いことはない。

でも今は…


「日番谷隊長。もう少しだけ、生きてみようと思います」

あなたと共に闘えるように、あなたが悲しまないように。

「篠祇」

死を求めるのではない。
死ぬために生きるのではない。

大切だからこそ、共に生きるのだ。

「ようやく、わかった気がします。おちおち死んではいられません」

だいたい私がいなくなったら、誰が松本副隊長のサボリを咎めるんですか?

日番谷隊長に過労で倒れられては、おちおち成仏なんてできませんよ。

「ですからね、これからは一緒に生きてくれません?」

「それが、ついさっき死にかけてた奴が隊長に向かって言うことか?」

「あははは、怒ってらっしゃいます?」

「当たり前だ!」

あ、やっといつもの隊長に戻りましたね。
本当に、放っておけない隊長だなあ…。

「勝手に死ぬなよ、篠祇」




死ぬのは怖くない
遺されるのが、怖いんだ



優しい世界の食べかた
一緒に生きていきましょう




[*back][next#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!