[携帯モード] [URL送信]

君に届け!
ビスクドールの亀裂/灰男ラビ夢

ラビ夢
- - - - - -


その瞳が、嫌いだった。


「お、ササギじゃん」

赤い髪を揺らして、そいつはやってきた。

「ああ、ラビじゃないか」

ラビはこちらに駆けてきた。

「久しぶりだな。面倒な任務だったのか?」

「まあな。やっと帰ってこれたさ」

エクソシストとして世界を回っていれば、こうして話すことも少なくなってくる。

特に、次期ブックマンであるコイツは。


…こいつの瞳が、嫌いだ。
記録者の瞳。人を上から見下ろして、常に観察している。

人形と話しているようだ、と思った。

絶対に人に本心を見せようとしない、瞳。
だから俺も、こんなやつに本心なんて見せてやらない。

だって、悔しいじゃないか。

「ササギ!報告書手伝ってくんない?」

「自分でやれよ。おじいに叱られんぞ」

こういう軽口を叩いていれば、誰も自分がラビを嫌っているなんて気づかない。

『ササギとラビは、とても仲がいいのね!』

以前リナリーに言われたこと。
吐き気がする。

同時に、安堵した。
そう。自分はラビが嫌いなのだと、肯定された気がしたのだ。



「でも俺、そういうササギ好きさ」




「…キモいぞ」


ササギ酷いー!
叫ぶラビは放置した。
冗談じゃない…


「俺は、嫌いだよ」


だって、いつかお前は消えてしまうんだから。




ビスクドールの亀裂
知らなければ、幸せだったのに




[*back][next#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!