[携帯モード] [URL送信]
君と僕の間にある一枚の薄いプライド。


好きだ。

この一言が言えたら、どんなに楽だっただろう。何度も何度も心の中で呟いて、自分を苦しめる。



「綱吉」

「何ですか?恭弥さん」

「………何でもないよ」

「そうですか?変な人ですね」


そう言ってふふっと微笑む君の唇に、何度口づけたいと願い請うただろう。



「あっ今日は、久々にみんな揃ってるんで、一緒にご飯食べましょうか」

「…うん。そうだね」





窓から射し込む光に、色素の薄い髪をキラキラと輝かせながら、やっぱ和食ですかね?なんて聞いてくる綱吉を、思わず抱き締めたくなる。



「…綱吉」


君は、僕の気持ちを知ったらどんな反応をする?困った顔して、ごめんなさいって言うかな?それとも、気持ち悪がるかな…。もしかして、俺も好きですって受け止めてくれる?ねぇ綱吉…君は



「恭弥さん?」

「えっ、あ、何」

「何じゃないですよ。人の名前呟いてボーッとしちゃって!」

「あー、ごめんね」

「いや、大丈夫ですけど。疲れてますか?」

「…かな」

「じゃあ、無理しないで休んで下さい。今日のディナーは来れますか?」

「うん、大丈夫だよ」





綱吉に背を向け歩き出しながら思う。やはり、無謀な賭けはよそう。もしダメだったら…?そんなの、僕はどうすればいいの。僕はこんなにも、臆病だ。



「あ、恭弥さん」


不意に呼び止められた




「…なんだい」

「遅くなったけど、おかえりなさい」


任務お疲れ様です。と言いながら、ふわりと微笑む。


その笑顔に僕の心臓は、ドキンと跳ね上がる。

「………うん」


この一言を絞り出すので、精一杯だった。





嗚呼…誰か。僕のこの薄いプライドを…壊して。

今すぐ君を、抱き締めさせて



こんな臆病な僕を赦して。

君を……愛してる



20080113 藍 企画参加作品



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!