[携帯モード] [URL送信]
プレゼントは―


「雲雀さん…まだかなぁ」

はぁっと、白い息を手に吹きかけてはこすり合わせる動作を、もう幾度となく繰り返しながら恋人の名を呟く


「つな…よしっ!…はぁ、ごめん、ね?」

待ったでしょ?といいながら、くしゃりと綱吉の頭を撫でる


「い、いえっ!今来たばっかで…」

雲雀さんが息を切らして俺の為に走ってきてくれただけで充分だ。と、ベタな決まり文句を口にしながら心の中で思う



「……嘘」

「へ?」

「こんなにも冷たいのに…ごめん」



この人は…どこまで優しいのだろう

「大丈夫ですよ?」

「そう…行こっか」

「はいっ!」

「どこ、行きたい?」

「あ…う…、えっと…ですね」

「ん?」

「考えたんですけど…」


昨日雲雀さんに、『行きたい所考えておいて。』と言われて、考えたのだ。考えたのだが


「…ひ、ばりさんの…家がいいなぁー。なんて」

「つなよし…」



俺の目から見ても分かるくらい、雲雀さんは目を見開いてビックリしていた。あぁーやっぱダメかな…


「それ…本気?」

「え…」

「ほんとに僕の家に来たいの」

「え…あ、はい」

「そう、なら…いいよ」


そう言って雲雀さんは微笑んだ。思いきって言ってみるものだ












「どうして?」

「え?」

「僕の家に来たい。だなんて」


雲雀さんの家に向かう道すがら、そんな事を聞いてきた


「ただ…単に行きたいな。と、ほら…雲雀さん人群れてるの嫌いでしょう?だから、雲雀さんの家なら2人きりになれるかな…って」


前に独り暮らしと言っていたでしょう?と、聞き返す。

「ワォ、大胆…だね」

「そんなっ!!」


真っ赤になっている俺をみて、雲雀さんはクツクツ笑っている。



「あぁ…そうそうプレゼント、楽しみにしてて」

「えっ!?プレゼントなんて、俺」




「プレゼントは、―――」


そっと耳元で呟いた



「なっ…へっ……えぇ!!」

「僕も欲しいな、綱吉が」





プレゼントは…僕だよ。


なんて甘美な響き




(そんな恥ずかしい事をよく…!)(あれ、欲しくない?)(……ほ…しい…です)(……ワォ)



20090106 藍



あきゅろす。
無料HPエムペ!