[携帯モード] [URL送信]
約束の日まで







の日まで










「い…たたたた」

気が付くと、身体中の重い痛さに顔をしかめながら、立ち上がるが辺りは真っ暗で何も見えない





「どこだよ、ココ…」


「やぁ、ボンゴレ。お久しぶりです」

いつの間にいたのか、突然骸が現れる




「む、くろ」


「元気に…してましたか?」

「なんで…お前、ホルマリン漬けじゃないのかよっ!!」

「いや、あれ水ですから。ホルマリン漬けなんて死んでますから」

間髪入れずに骸が、綱吉にツッこむ




「そっ…か、で!!何でホルマリン漬けの骸がこんな所に居るんだよ!」

「人の話聞いてます?…魂だけで君に会いに来たんです」

確かに骸ならそんな芸当も出来るかもしれない


「え…じゃあココは夢の中、とか?」






「まぁそんなものですかね。本体はまだ君に見せた状態ですが…」

「ホルマリン…」

「君、わざとでしょう?」

怪訝な顔で、骸は綱吉を見つめる


「はは、ごめんごめん。でも…本当に、久しぶり…だね。えっと、ヴァリアーの人達と戦った以来だね」


そう言って顔を歪ませながら笑う綱吉を、骸は悲しそうな顔で見つめる



「そんな顔して…笑わないでください」


「…骸?」

「僕は、貴方に逢いたくて…貴方の、笑顔が見たくて来たんです」


骸の真っ直ぐな目が、綱吉に向けられる



「む…くろ、……ごめん」

「謝る必要など、無いですよ」


「骸…俺な、嬉しいよ。さっきはあんな態度とったけど、当分会えないって思ってたから…会えてすごい嬉しい、」



「…………」




えへへ、と照れて笑う綱吉に、骸は近づく

「綱吉くん…」

「骸?どうし…た」


腕の中にギュッと綱吉を抱き寄せる


「僕も…僕も会いたかったです。君に…すごく」

「………」


応える代わりに綱吉も骸に抱きついた




「待っててくれる?」

「何をです?」

「俺が、骸を助けるまで」

「綱吉くん…、」



綱吉は骸の胸に顔を押し当てているので、表情は見えない


「おねがい、かならず…助ける」

「……えぇ、待っていますよ。いつまでも」

「ほんと?」


顔をあげた綱吉は、瞳が涙で濡れていた。


「やくそく、です」



骸は、綱吉のまぶたにキスを落とし、口を塞ぐ。このまま、ずっと一緒に居たいと、叶わないと分かりつつも、祈りを込めて。


「むくろ…、やくそくな」


少しして、涙で瞳を濡らしながらも、頬を紅く染めて綱吉は呟く


「えぇ、やくそくです」

綱吉にだけしか見せない、優しい微笑みを残して骸は儚く消えた。














「む、くろ」

目が醒めた。時計を見るとまだ午前6時を指している。


「約束、忘れんなよ。俺が必ず……」


固く決意し、たまには早起きもいいかな、と学校へ行く準備をするためベッドを降りた




俺が必ずお前を、助けてみせる。






久々なムクツナな上にシリアス!!もう残念な作品この上ないっ…、ごめんね。林檎ごめんね…しかも最初若干ギャグ要素的なね。ごめんなさい。相互ありがとう!大好きです☆←

20080830 藍





第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!