[携帯モード] [URL送信]
その他諸々の噂◆



「あれは良く出来た娘だな」

「娘?」

「ああ、ユキの事だろう?政宗様が初陣の際に拾ったという」

「ユキ?あれは女子であったか」

「クックッ、分からなくもないぞ坂崎殿。ユキは剣の腕も良い」

「それで?何かあったか?」

「ああ、先ほど政宗様に会いに行ったのだが、ユキと話し込んでおってのぉ」

「それで?」

「いや、盗み聞きという訳ではないぞ」

「いいから言え」

「いやな、なんと今後の戦の作戦を練っておった。これがなかなかどうして、使える作戦であった」

「俺は道路拡張の件を話しているのを聞いたぞ」

「儂は灌漑設備の構想をしているのを聞いた」

「貴様ら、何をしている」

「だから盗み聞きではない!」

「そうだ!聞こえて来ただけだ」

「‥‥‥‥」

「黙るな!信じておらんのか!?」

「貴様らが盗み聞きしたかどうかなど問題ではないわ」

「左様。有益な作戦や構想ならば是非とも我も聞きたいものよ」

「「「!?」」」

「殿!?」

「いつの間にいらしたのですか」

「まこと、人がお悪い」

「いやいや、すまぬ。余りに楽しそうだったのでな。して、ユキとは何者だ?」

「殿はご存知ありませんでしたか」

「ユキはつい先頃、政宗様が拾って来られた女童でしてな」

「ほう、政宗がな。あれがおなごを拾うとは‥‥」

「なかなか政宗様と息が合うようですぞ」

「ふむ、一度話してみたいな」

「輝宗様?」

「おお、小十郎!いいところに来た!」

「は?」

「ユキについて教えてくれ!」

「え?」

「結局のところ政宗はユキに気があるのか?」

「は?ええっ!?」

「いいから遠慮せずに教えろ!ああ、政宗には内緒だぞ」


それから三刻ほど小十郎は捕まったのだった




2010.11.12.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!