[携帯モード] [URL送信]
裏切りたくない



「‥‥あ、おい?」

「!、ユキ様!」



二・三日は目を覚まさないだろうと医者には言われていた

ユキは熱で朦朧とした意識の中、起き上がろうと手をつくが左腕だけでは体を支えられない



「‥‥‥余り痛くない、葵の薬?」

「はい。ですが感覚を麻痺させているだけですので、無理は‥‥」


「姉上は無事に発たれたか?」

「はい。筆頭殿が腕の立つ者を付けて今朝方」



今朝‥‥

ふと視界を巡らせれば行灯に火が灯り、それでも部屋の中は薄暗い

その行灯に照らされた葵を見れば微笑んでいた



「綾姫様はユキ様を筆頭殿にお預けになられました。筆頭殿もそれを受けられ、佐々家にもその旨伝わっております」

「‥‥‥、それは、まさか、筆頭殿は、受けられた?」



片腕の小僧を伊達に置くと?

信じられないと葵を見れば、ちょうど政宗が小十郎を伴なって部屋を訪れた

ユキは葵に頼んで体を起こす



「驚いたな。話し声がしたから来たんだが、医者の話しだとしばらく目は覚まさないって言ってたんだが」

「‥‥お世話をお掛けしてしまい、申し訳御座いません」


「いや」



政宗はユキの横に座ると、マジマジと顔を見つめてくる

真っ直ぐに見つめ返すと政宗はニヤリと笑った



「片腕になっても闘志は衰えねぇみてえだな。okay.引き取ったかいがあったぜ」

「その事ですが筆頭殿、片腕になった今、私はあまりお役に立てないのではないかと」



素直に事実を述べる

そうすれば政宗は自分の右目を指差して言うのだ



「俺は片目が見えねえ、だがな、弱くはねえぜ?」

「‥‥‥‥」



言われたユキの顔が僅かに歪む

自分が片腕を失うという事がどういう事か、理解している筈だった

もう誰かを、自分をも守れないのだと思っていた


だが違った


筆頭殿が先程闘志と称したものは、女として生きると決めた私の覚悟

だが違うのだ

私はまだ戦える、だが何の為に?



「どうした?泣きそうだぜユキ?俺はお前が気に入ってんだ。裏切ってくれるなよ」

「精進致します」



深く頭を下げようとしたが、腕に響いて中途半端になってしまった


役に立てるだろうか?

私だって裏切りたくない


出て行く二人を見送って、ユキはただ泣きそうになる自分を抑えた




2010.10.10.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!