[携帯モード] [URL送信]
金の稲穂





風に揺れる、金の稲穂

母親か、父親だったのか、それとも祖父か祖母か

私は手を引かれてそれを見ていた


そして兄が私をイタリアに連れてきた

十も上の兄



「私のルーツは日本だと思うんです」



もちろんボスから返事は返って来ない

ユキは独り言のように更に続けた



「あれは絶対、田んぼってやつだと思うんですよね。うーん、それがどうしてイタリアに来たのか‥‥‥」



ザンザスの部屋のソファで唸りながら、ユキはまた一枚書類を捲った

それからしばらくは書類整理に専念

かと思えばまた口を開いた



「あ、思い出した」



何を?

聞かなくとも言うのでザンザスは視線だけでユキを追う



「そう言えば私、売られたんでした」



そうだそうだ、思い出した

衝撃的な言葉とは裏腹に、ユキは探し物を見つけただけと同じ反応を示す

ひとつの疑問が浮かんだザンザスは、それをそのまま口にした



「‥‥処女じゃねーのか?」

「は?」



ザンザスの言葉の方が余程衝撃的だったのか、ユキは立ち上がった場所から壁際まで、一気に後ずさった




2009.8.3.


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!