[携帯モード] [URL送信]
そのあと、





組み敷くという行為を、許したことはなかった

幼少の折より弟を守り通し、自らをも守り通した


身体の傷が誇りだ


力強い腕も、足も

固くなった手のひらですら、私には欠かせなかった




「っ、政宗殿っ」



やめて欲しいと瞳で訴えても、ぺなるてぃーだと、そう言うだけで離しては下さらない

初めての口付けは行為に反して優しくもあり、雪を気恥ずかしくさせる

落ち着くまではと今まで伽を命じられなかったが、いつかは、その、床を共にしなくてはならないとは知っていた



「あのっ、まだ明るう御座いますっ」

「Don't worry.人払いしてある」



違っ、違うっ

雪が一番心配しているのはそういうことではなかった(それも心配ではあったが)

外が明るいということは、障子を閉めても部屋の中が明るいということで


雪は身じろいで着物を脱がされまいとする



「Ah?なんのまねだ?着たまましてえのか?」

「うっ‥‥、出来ればお許し下さい。脱げば気分を害されます」



言えばピタリと政宗の手が止まる

おずおずと見上げれば、政宗が訝しげな顔で見下ろしていた



「なんでだ?」

「傷があるので御座います。幼少の砌(ミギリ)より病弱な弟を狙う者は多く、私は父に護衛の任を申し出、十の時には体中に傷を作っていたのです」



着物の合わせ目を握り込み、雪は言った



「私の身体は醜う御座います」

「fool」



一言呟いた政宗は、雪の上から退く

雪を起きあがらせ、その頬をなぜた

うっすらと傷が残る左の頬



「‥‥っ、政宗殿」

「そんなに自分を卑下するもんじゃねぇよ。アンタは綺麗だ」





かあっと頬に熱が上がり、雪はこれでもかと言うほど赤面した

ぽかんと口を開けて言われた言葉が頭の中をグルグル回る


雪の場合、武芸に秀で過ぎていたためか女として扱われることもなく、そんな言葉、言われたことがなかった



「Huh.気分がそがれたな。小十郎、夕餉の用意をしろ」

「は」

「片倉殿!?」



障子のすぐ向こうから声が聞こえて、雪は跳ね上がった

誰も居ないと思ってたのに、もしかして今までの会話を聞かれてた?



「?どうした?」

「は、恥ずかしゅうございます」



耳まで真っ赤にした雪に、政宗は愛おしそうに微笑んだ




2009.7.31.


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!