[携帯モード] [URL送信]
花の名前



やっちまった

どうにも我慢出来ずに滅茶苦茶に抱いた

朝に顔を合わせるのが怖くて政務に逃げたが、身体は大丈夫だっただろうか?



「政宗様」



否、そもそも俺に正室が来るって時に、あろう事か迎えに行ったアイツが悪い



「政宗様?」



そうだ、俺は悪くねえ

正室は雪だと何度も言ったってのに、余計な気を回しやがって

小十郎と一緒になって愛姫を連れて来やがった



「政宗様」



shit、こりゃあ今夜も



「政宗様!」

「Ah?」



気が付けば小十郎が間近に居た

恐らく何度も呼ばれていたのだろう

小十郎の溜め息がやけに大きくて思わず苦笑した



「sorry.で?何だ」

「やはりお聞きになっておりませんでしたか」



再び深い溜め息を吐かれ、政宗は早く言えと催促した



「愛姫様は暫く此方でお預かりする事になりました」

「What?何でそんな話しになる」




「先程も説明しましたが、愛姫様のご実家近くで小競り合いが始まったとの文があり、暫く預かって欲しい旨がしたためられておりました。此方がその文で御座います」



小十郎が示した先、政宗の目の前には既に広げられた文があった

shit!

文を広げたのにすら気付かないほどとは、かなりの重傷だ



「okay.暫くは預かると田村に伝えろ」

「は、それで、雪様のことなのですが‥‥」



小十郎の口から雪の名が出て、政宗は訝しげに耳を傾ける

そうすれば小十郎が苦笑いを零した



「雪様に女中を何人か新しく付けようと思います」

「Ah?足りねえのか?」


「今お世話しているのは政宗様付きの女中です。この際ですから何人かあたらしく城にあげようかと」


小十郎がそう言えば政宗は納得したように頷いた

雪には貴蝶が居るから雇うなら二人程度か



「okay.俺の方の女中を新しくしろ。人選はお前に任せる」

「はっ」



この時のこの決断が、まさか雪を傷つけることになるとは

政宗も、小十郎さえも露ほどにも思っていないのだった










その日、新しく城に上がることになった娘の名を桜と菊と言った

意図はしなかったが二人共に花の名だ

二人は政宗付きの女中となり、政宗付きだった女中は雪につくことになっている

世話になれた者を雪に付けたいと、政宗が共に勤歴十年を数える女中二人を選んだのだ



「佐伯左門が娘、桜で御座います」

「高橋浪綱が娘、菊で御座います」



政宗に挨拶に訪れた二人を、雪は政宗の横で見守る

傷ひとつ無い肌に整えられた髪、美しいと形容して余りある二人に雪は少し気後れしてしまう

ふと、二人の視線が雪に向けられた気がするも、次の瞬間には二人の視線は畳に落ちていた



「?」



この時の違和感の理由を、後に雪は身を持って知る




2012.2.18.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!