[携帯モード] [URL送信]
月が綺麗ですね、若
※ワンピース




どれほどの想いを汲んでも、若にはもう届かないだろうか

沢山の事を語ってくれたあの瞳にも、もう会えないのだろうか


ドレスローザに向かう交易船に身を隠しながら、負った傷の応急処置をする

(着くまでもつだろうか)


傷は深かった

一瞬の油断が、永遠の別れを生むと知っていた筈だというのに

交わした約束だけは果たしたいと、それはただの自己満足に過ぎないのだと知っていたけれど、国へ向かう足をとうとう止める事は出来なかった


深夜の内に港に着いた船

ズルリと身体を引きずり出して城までの道をゆく

裏口からプールサイドに回ると、珍しく不機嫌そうに口角を下げたドフラミンゴが居た



「若」



ドフラミンゴはいつものようには笑わなかったし、ユキもいつものようには笑えなかった

城の中は僅かに数名の執事やメイドが起きている程度で、この状況に気付く者は居ない

ユキはただ、此処に来るまでに何度も繰り返した思考を更に繰り返す


どれほどの想いを汲んでも、若にはもう届かないだろうか

沢山の事を語ってくれたあの瞳にも、もう会えないのだろうか

あの日の約束さえも覚えていないのか、それとも、私の話したことも覚えていないのだろうか


ユキはドフラミンゴを見上げ、泣くのをこらえて笑顔を作った



「月が綺麗ですね、若」



覚えていますか?


私の故郷の言葉でこう訳した、あの言葉を





覚えていますか?


2014.5.20.

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!