[携帯モード] [URL送信]

Evidence
受け入れられない想い
結局一睡も出来なかった。

デイダラがいなくなったらどうしようとか、そんなことばかり考えていたら眠るどころじゃなかった。


朝もいつものようにデイダラと出くわしても、話すことはなかった。

今回ばかりは彼も決意が固いみたいで、あたしにご機嫌とりのようなこともしてこなかった。



だから、先に折れたのはあたしの方だった。

その日の日が暮れるころには、デイダラの部屋に駆け込んだ。

あたしはその時泣いていた。

部屋で1人で籠もっていても、不安でしょうがなくなってしまったのだ。

泣くあたしの肩を優しく抱いて、彼は部屋に入れてくれた。



部屋に入ってからもあたしはデイダラにすがりついていた。

こんなにデイダラに依存している自分自身にも驚く。

デイダラの胸の中でひたすら涙を押しつけた。




そして少しあたしもようやく落ち着いたころ、デイダラは静かに自分の想いを語りだすのだった。
「オイラだって別に死にに行くつもりはねぇ。ただ勝つためには命も捨てる覚悟はある。」

「……。」
あたしは何も言わずに聞いた。
声を出せばまた涙が出てしまいそうだったから。

「美里、オイラがお前を置いていくと思うか?」

あたしは唇を噛み締めた。
そして小さく首を横に振った。

「だろ?オイラは負けねぇよ!
おらおら〜そんな顔してるとこうだからな!うん」
そう言って笑って、デイダラはあたしの脇腹をくすぐってきた。

「ちょっと!やだぁ!やめてよ!」

あたしは笑いながらベッドを転がった。

しばらくあたしの脇腹を狙ってくるデイダラと格闘し、
ふと気付くと笑顔を消したデイダラの真剣な顔が目の前にあった。彼は仰向けになるあたしを覆うような体勢だった。

デイダラの澄んだ青い瞳に、いつもあたしは釘付けになってしまう。

デイダラは愛おしそうに親指であたしの頬をなぞって、そこを唇で触れた。

あたしはゆっくり目を閉じて、デイダラの首に手を回した。









「愛してる、うん。」

耳元で囁かれる愛の言葉は、今までで1番切なかった。





[*前へ][次へ#]

3/4ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!