[携帯モード] [URL送信]

Evidence
.
それからは一瞬で、デイダラは敵1人を簡単に倒した。

「美里!これが芸術だ!芸術はいっしゅんの・・・。」

戦い中にも関わらずデイダラはお喋りを止めない。

でもあたしと歳も変わらないのに、デイダラは凄い・・・
そんなことを考え、つい相手がクナイを投げて来たことに気づく判断が遅れた。
「・・・!」
当たる!そう思った瞬間、カキーンとクナイが弾かれた。

「ぼけっとしてんじゃねぇぞ小娘!死にてぇのか?」

いつの間にかヒルコに入っているサソリ。
とりあえずサソリのお陰で助かった。
彼はいとも簡単に敵を追いつめていた。

デイダラの戦いにも、サソリの戦いにも見入ってしまう。
あまりにもレベルが違いすぎて、少し、怖くなった。

「おい、どうやらお前は弱いみたいだな。」

「!?」
八ッと気付いたときには敵はあたしの背後にいて、クナイを突きつけられていた。

「美里!!」
デイダラが叫ぶ。見たところ、彼の戦いはすでに決着がついていた。

「てめぇは本当に使えないやつだ。」
サソリは呆れた声を出す。彼もデイダラ同様、すでに戦い終わっていた。

「お前ら!一歩でも近づいたらコイツが死ぬぞ!」
背後の敵が叫ぶ。少し声が裏返っていることから、敵も動揺しているのが伺える。

デイダラとサソリは黙ってこっちを見ていた。
一歩も動かず、あたしをただ、見ていた。

彼らはあたしを試しているんだ。
コイツをあたし1人で始末できるかどうか。

「あたしが死んだところで、あの人たちになんのデメリットもない。」

「・・・は?」

一瞬であたしは敵の喉元をクナイで刺した。

「グ・・・う・・・あ・・・。」

「あたしはここで死ねない。彼等に見捨てられるわけにもいかない。」

あたしの手には返り血がついていた。
その手でその辺にあった、白い可愛いらしい花を摘み取って、今にも死体になりそうな敵の体にのせた。
せめてもの供養のために。


「テメー虫も殺さないような顔して、よくやったな。」

帰り道、サソリとデイダラはあたしを褒めてくれた。

手を洗ったのに、まだ血がついてる感じがする。

「それにしても、やっぱお前はスピードがあるよ!うん!」

だってオレお前の攻撃見えなかったぜ?うん。

そんなデイダラの言葉も、耳には入らない。

あたしは、殺した。
それは紛れもない事実として残る。



アジトにつくと、そこには知らない男2人が居た。

「おー、鬼鮫の旦那とイタチじゃねぇか!今帰ったのか!?うん。」

サソリはスタスタと自室に入っていった。
そしてあたしも行こうとした瞬間、デイダラに強引に手を引っ張られた。

「コイツが美里だ!」

「あぁ、この子がデイダラさんが拾った子ですね。確か、出身は木の葉じゃなかったですかね?イタチさん。」

鮫みたいな顔の人は、隣の黒髪の人に話しかけた。

「オレはそんな話は知らん。」興味もなさそうに答えるその人。
しかし、チラッとこっちを見て彼と目が合ったその瞬間。

「サ・・・ス・・ケ?」
息が止まるかと思った。

あたしの言葉にその人は、眉をひそめた。



気づいたら、デイダラの手を振り払って自室に飛び込んでいた。

ベッドにダイブし、枕に顔をうずめる。

今日はおかしい。
サスケがここにいるはずないのに。
ただ似てただけなのに。

すごく・・・サスケに会いたくなってしまった。

サスケに話したい。今日あった出来事を。
そしたらなんて言うかな。

意味もなく人を殺しただなんて言ったら・・・軽蔑されるだろうか。

いつの間にか枕が涙に濡れていた。

まだ手に、血のなま暖かさが残っている気がした。

[*前へ][次へ#]

6/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!