[携帯モード] [URL送信]

Evidence
不器用

ガララ・・・
玄関の扉が開いた音がした。

日も落ちたころ、やっとサスケが帰って来たのだ。

「おかえり。」
「ああ。」

まるで熟年夫婦のようなやり取り。
でもサスケと夫婦になった覚えはないし、ましてや1週間しか暮らしていない。

機嫌が悪いのだろうか。

彼はあたしと離れたところで座り込み、無言で武器を取り出し磨き始める。

あたしは彼に何も悪いことなんてした覚えはない。(サスケんちに居座っていること事態が迷惑なのかもしれないけど)

もうすぐ出てかなきゃならないのに、この扱いは嫌だ。

あたしはズカズカとサスケの元まで向かう。
近くまで行ってドサッと座り込んで彼と目線を同じ高さにした。

「ねぇ?なんなの?もうすぐ出てくあたしに対して、それは酷いじゃない。」
なるべく冷静に言った。ホントは怒鳴りつけたい気持ちだったけど。


「・・・・。」
無言のサスケ。こっちを見向きもしない。

「最後なのに!!なんでそんな態度なの!?」
あたしは思わず大声をあげた。なんだか怒りよりも悲しくなってきて、少し涙声になってしまう。


俯いて鼻をすする。
不安や寂しさや悲しさで、涙がどんどんこみ上げてきた。

ポタッ。
床に涙が落ちる。

それに気付いたのか、サスケがふとこっちに視線をやったのが分かった。
見られたくなくて彼に背中を向ける。


こんなことで涙が出る自分がとても嫌だ。
泣いて済むもんじゃないのに。


「オレもどうかしてる。お前にずっとここに居てほしいと思ってる。」


・・・そうだった。サスケが不器用なことを忘れていた。
サスケも寂しいのだろう。

あたしは涙を拭いてサスケに向き直った。

彼の頬は少し赤く染まっていた。

えへへ、とあたしが笑うとサスケは気まずそうに俯いた。
なんだか凄く嬉しいし、照れくさい。


だけど今日で終わり。
あたしはここを出る。




[*前へ][次へ#]

5/6ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!