[携帯モード] [URL送信]
キス〜適量で〜

"寡黙で博識でクールで剣の腕は一流らしい"

街に入ると、そんな風にクラトスの噂は流れていく。その容姿も相まってその広がりは早い。

確かに間違ってはいない。だが、街の人達はそんな表面的なクラトスしか知らないのだ。
別に本質を知ろうが知らぬまいが問題は無い。
しかし、深い部分まで知ってしまっている仲間達は、噂と本質とのギャップに深い溜め息をつくのだった。





――AM7:30

「おはよー」

「おはよーさん」

朝食の為、宿の食堂にメンバーが次々と集まってくる。手分けしてテーブルに食事を並べながら、ジーニアスはあの親子がまだ来てない事に気が付いた。

「クラトス、ロイド起こすのに手間取っているのかな?」

僕ちょっと見てくるねと、ジーニアスは二人の部屋へと駆けて行った。

「クラトス、ロイド起きた?」

ノックしてドアを開ける。
その目に飛び込んできたのは、ベッドで寝ているロイドと、その頭を幸せそうに撫でているクラトスの姿だった。

「もう朝食の時間か?」

「ぁ…う、うん…」

「わざわざすまぬな…ほら、ロイド、起きなさい」

撫でていた手を止め、クラトスはロイドの体を揺さぶる。

「…んぁ……?」

「起きなさい、ジーニアスが朝食だと呼びに来てくれたぞ」

未だ寝ぼけているロイドに、クラトスは、まるで目覚めのキスだと言うように軽く口付けた。
流石にジーニアスは居たたまれなくなり、僕先に行ってるから!と、バタバタと階段を駆け下りて行った。




――AM10:00

「では、3人ともお願いね。ほら、あなたたち!早く準備なさい」

この日はクラトス・リーガル・しいなが買い出し当番、他のメンバーはリフィル指導による勉強だ。
ジーニアス・コレット・プレセアがいい返事をするのに対して、ロイドとゼロスは嫌々準備をする。

「何で俺様まで…」

「テストの点数でロイドをからかったりするからだよ」

「でも、みんなでお勉強楽しいよ」

「コレットちゃぁ〜ん♪俺様もコレットちゃんと一緒なら〜」

「ゼロース!」

ニコニコと笑うコレットにゼロスは抱き着こうとし、しいなの拳に沈む事になるのは、もはやお約束の光景だ。
そんなドタバタを横目に、ロイドはため息をつく。

「どうしたのだ?」

しゅん、と落ち込んだ様子の息子に、クラトスは首を傾げる。

「オレもクラトスと買い出しがよかった…」

そうしたらもっと長く一緒にいられるのに、とロイドは俯いた。

「終わったらすぐに戻る。お前の勉強が終わったら、後はずっと一緒にいよう」

「本当か?!」

本当だと、クラトスはロイドの頭を撫でる。それに気を良くしたのか、ロイドは満面の笑顔をこぼした。

「では行ってくる」

「いってらっしゃい!」

気をつけての意味も込めて、ロイドは「いってらっしゃいのキス」をしたのだった。
もちろん、仲間は見て見ぬ振りを決め込んだ。




――PM2:00

キンッ―と、剣の打ち合う音が宿の裏手で響く。
クラトスが手数の多いロイドの攻撃を防ぎ、ロイドが素早くも重い一撃のクラトスの攻撃を避け、お互いに一進一退、譲らない攻防を繰り広げていた。
だが、長引けば長引く程、必然的に体力の無い方が不利になる。
わずかな隙を突いたクラトスがロイドの剣を弾き飛ばし、ロイドが体勢を崩したところで手合わせは終了となった。

「くっそー!今日はイケると思ったのに!」

「まだ無駄な動きが多い。それで体力を消耗していては元も子もないぞ」

わかってるんだけどさー、とロイドは木にもたれながら水筒から水を飲んだ。
クラトスにも、と水筒を渡そうとして、ロイドはちょっとした悪戯を思いつく。そして水を口に含むと、クラトスのマントを引っ張った。

「どうした?っ…!」

クラトスが振り向いたと同時に、ロイドはクラトスに口付ける。そのまま少し唇を開き、含んでいた水をクラトスの口へと流し込む。
こくり、とクラトスが水を飲んだのを確認してから、ようやくロイドは唇を離した。

「ロイド…」

「へへ…油断しただろー」

悪戯大成功!と言わんばかりの笑顔に、クラトスは何も言えなくなる。可愛すぎて仕方が無い。
クラトスはお返しだと言わんばかりに、ロイドを抱き寄せて深く口付けたのであった。




――PM9:00

「気持ちよかったー!」

「ロイド、ちゃんと髪を拭きなさい」

風呂から上がったロイドは、髪から滴が落ちるのも気にせず部屋に戻った。
しかし、それを許すクラトスではない。やれ床が水浸しになる、やれ布団やソファーが濡れてる、やれ風邪をひいたらどうすると、お説教をしながらロイドの髪を丁寧に拭いていく。
実はロイドが、こんな時間や、やりとりが気に入っている事は内緒だ。出来ればお説教は勘弁だが、頭を拭いてくれるクラトスの手は好きだし、ロイドなりの甘えでもあった。

「ほら、いいぞ」

「サンキュ」

拭いて貰ったお礼だと、ロイドは振り向いてクラトスに軽く口付けた。その瞬間、ロイドの頭はクラトスの手によって押さえられ、更に深い口付けを求められる。

「礼だと言うのなら、このくらいは貰わぬとな」

顔を赤くしながら必死に酸素を取り入れているロイドに対して、クラトスは余裕にも、そう言ってのける。

「くっそー…いつかあんたをキスでぎゃふんって言わせてやるからな!」

「楽しみにしていよう」

くくくっと笑うクラトスが癪に触ったのか、今に見てろよ!と、ロイドは意趣返しのつもりか、その鼻をぱくりっと食む。
流石のクラトスもこれには目を丸くさせるしかない。
そして鼻から口を離したロイドは、堂々と宣言したのだったのだ。

「いつかあんたの口もこうしてやる!」

結局はバカップル親子の微笑ましくも鬱陶しい、キス攻防戦の幕が切って落とされただけであった。




黙っていれば、立っているだけならば、ただ黙々と剣を振るっているだけならば、街中に飛び交うクラトスの噂はウソではない。
しかしそこに息子のロイドが入ると、そんな「クラトス像」など、粉々の砂の如く打ち砕かれる事が目に見えている。だからいい、みな、知る必要など無いのだ。クラトスの深い部分など。





「クラトス、おやすみのちゅーは?」

と、ロイドが聞けば

「おやすみ、ロイド」

と、何の躊躇いもなくキスをし

「おやすみ、クラトス」

と、ロイドがお返しのキスをする。


そしてこれに慣れきった仲間達は、もはや突っ込むことすら放棄した。

さぁ、起きたらあの二人の「おはようのキス」が待っているぞと、みんなは諦め半分・慣れ半分で、それぞれの床についたのだった。





END



ひたすらちゅっちゅいちゃいちゃさせたかっただけですが何か?←
親子が幸せ一杯になって暴走すると、仲間達に被害がいきます。いちゃいちゃも程々に。



戻る



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!