[携帯モード] [URL送信]
Heat up

気持ち悪い…

そう感じてロイドは目を覚ました。
空調の利いた部屋は心地いいハズなのに、体はいやにダルく吐き気までしそうだ。

そもそもロイドは、アルタミラのビーチで仲間達と遊んでいたハズだった。しかし、今いるのはどう見てもホテルの一室、しかもベッドの上だ。

(オレ…どうしたんだっけ…?)

浜辺で砂の城を作っていたのは覚えている。なかなかの出来映えで(砂で作ったとは思えない程でギャラリーまで出来ていた)クラトスにも見せたいな…と思った所で記憶は飛んでいた。

もしかして、と思った瞬間、部屋のドアが開く音がして、ロイドはそちらへと視線を向けた。慣れた気配だ。すぐに誰かはわかった。

「大丈夫か?」

「クラトス…」

クラトスはロイドの首の後ろに、タオルで包んだ氷嚢を差し入れた。
その冷たさが気持ちよく、ロイドはホッと息をついた。

「熱中症だ。水分も摂らずに遊んでいたのだろう?」

「ぅ……」

確かに城造りに夢中で、休憩もとっていなかった。

「ごめん…」

しゅん、とロイドは視線を落とす。
そんなロイドに苦笑しつつ、クラトスはロイドの傍らに座り、タオルで汗を拭っていく。
時々触れるクラトスの指が、ロイドには心地良かった。

「すまなかった…」

「へ?」

倒れたのはロイド自身の管理能力が甘かったせいであり、クラトスは何も悪くない。
ロイドは、なんで?と首を傾げた。

「側についていたら、こんな事にはならなかった…」

ロイド達がビーチで遊んでいる間、クラトスは別の街に買い出しと剣の手入れに行っていたのだ。以前に一緒にビーチにいた時、小さな子どもに「コワイ」と言われて傷付いたからとか、そんな理由ではない。決して。多分。

「あんたのせいじゃないって…」

ロイドは苦笑しつつ、クラトスの手に顔を擦り付ける。

「倒れたのは自己管理出来なかったオレのせいなんだから…」

だから、自分を責めないで欲しい。
そう伝えると、クラトスは、わかったと、静かに頷いた。
それに満足したロイドは、満面の笑みを浮かべたのだった。

「あーあ、でもおっしぃなぁ…」

「何がだ?」

突然残念そうに呟くロイドに、クラトスは聞き返す。
するとロイドは、だってさ、と続ける。

「あの砂の城、オレの粉砕の作だったんだぜ」

「……粉砕ではなく、渾身だろう」

粉々にしてどうする。元は粉々の砂だが。
クラトスがそう言うと、ロイドは、そうそうコンシンなと、へらっと笑った。
それにクラトスが頭痛を覚えたのは言うまでもない。

「クラトスにも見せたかったのにさ…」

残念そうなその言葉に、クラトスは微笑んでロイドの頭を撫でる。

「ちゃんと見たぞ。素晴らしい出来だった」

思わぬクラトスの返答に、ロイドは目を丸くする。

「何で?」

あの時クラトスはいなかったはずなのに。

「街から戻るとビーチの方が騒がしかったから少し覗いてみたのだ。そうしたらお前が一生懸命城を作っているのが目に入った」

「み、見てたのかよ?!」

「素晴らしいな、と思った瞬間、お前が倒れた」

「ぁ……」

少々気まずくなった空気の中、ロイドは、そういえば、とクラトスに疑問を投げかける。

「じゃぁ…ここに運んでくれたの…クラトス?」

それにクラトスは静かに頷いた。

「そっか…」

サンキュ、とロイドは嬉しそうに笑う。

きっと倒れた瞬間、大慌てで自分の側に来たのだろう。
思いっきり心配をかけてしまった事も安易に想像できる。

でも、そんな風にクラトスが自分を想ってくれている事が、ロイドは純粋に嬉しかった。

「少しは楽になったようだな」

ロイドの表情を見て、クラトスは症状が良くなったと判断したようだ。
確かに、目が覚めた時よりは大分マシだ。だけど…

「クラトス…」

ロイドはクラトスのマントを引っ張って、顔を近づけさせる。そして、疑問符を浮かべるクラトスを無視して、ちゅっ、と軽く口づけた。

「…ロイド?」

「助けてくれたお礼のちゅー♪」

それから、とロイドはもう一度クラトスに口づける。

「心配かけてゴメンのちゅー」

あまりにも可愛らしい行動に、クラトスも自然と笑みがこぼれる。
そして、今度はクラトスからロイドに口づけた。

「次は必ずお前の側にいる、誓いのキスだ」

ロイドは、きょとんとしながらも、にっこりと笑う。

「じゃあ、誓われましたのちゅー♪」

楽しくなってきたのか、何かにつけて親子はキスを繰り返していく。

約束を守ります、のちゅー
無茶はしません、のちゅー
愛している、のちゅー
オレも、のちゅー





心配して様子を見に来た仲間の一人がその場面にバッチリ遭遇し、静かにドアを閉めた後、ドアに「立入禁止」の紙を貼った事を二人は知らない。




END



暑いのに更に暑苦しい親子でゴメンナサイ。
「仲間の一人」は好きなキャラを当てはめて下さい。
と言いつつ、多分9割がゼロスを当てはめるに1票(笑)


戻る



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!