[携帯モード] [URL送信]

SK短編
雨がもたらすもの(3)
合羽からバッグを出して荒々しくまさぐり、タオルを手に駆け寄った。


「な、なんで…っ…。」


そこにはずぶ濡れになって背中を見せて立つハオの姿。

ハオはこちらの存在に気付いていたようで、顔だけをこちらに向けた。


「やぁ。来てくれたんだ。」


寒かっただろ?と何事もないような調子で言うハオ。

言動に温度差がありすぎて、一瞬自分の方がおかしいのかと思ってしまうほどだ。
止まりそうになった手を動かして、タオルを彼の濡れた顔にあてがう。


「ハオの方が寒そうだよ…。」

目元は少し赤みを帯びていて、心なしか寂しさをにじませていた。


「確かに少し、寒いな…。」


これ以上彼が濡れたら本当に風邪を引きかねない。
そう思って合羽を脱ごうと手をかける。



「…大丈夫だよ。ちょっと雨に打たれたい気分だったんだ。」

にこ、と笑う彼はどこか力が入ってない。
それは私の手首を掴んだ彼の手からも伝わった。


「そっか。」


目の中に雨粒が入ってくる。
いつの間にかフードが頭から外れていた。

かけ直す気にもなれず、時々雨粒が入ってくる目を擦りながら彼と一緒に雨に打たれた。


[*前へ][次へ#]

7/22ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!