[通常モード] [URL送信]
childhood
「エリア11に行くから、そのつもりでいておけ」
 それは、いつも通り弟と二人だけの晩餐のとき、普段より早く帰宅した父の一言だった。
 有無を言わせない、高圧的な言葉。
 それだけで、すべてが決定してしまった。
 
 それから二ヶ月後、私たちは日本、いや「エリア11」と呼ばれている場所に降り立った。
 荷物は、使用人達とともに先に新しい屋敷に到着しているので、迎えにきた護衛のアベルとともに、私たちは手ぶらでトウキョウ租界行きの列車に乗り込む。
 乗車中、最初は景色にみとれていたが、租界に近付くにつれ、高架下の景色に気付く。
 きれいに立っている建物がないことに。
 ガレキと区別のつかない小屋や、シートかなにかで破損箇所を覆っている建物の群れ…。
 ここがゲットーと呼ばれる場所だと、あとになってアベルが教えてくれた。
 それが、ある場所を境に景色がガラッと変わった。
 それがトウキョウ租界…。
 自分達が住む場所。
 あまりにもの世界の落差に、目眩を覚えると同時に気持ち悪さを感じた。
 これが、自分の祖国がやっていることなのだと思うと、鳥肌が立つ。
 本来なら感動するのべきことなのだろうか?

[*前へ][次へ#]

2/5ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!