[携帯モード] [URL送信]
Appearance





「…それは兄様のせいではございませんでしょうか?」
 いやなことを覚えていてくれているものだ、と思う。
 あれは、自分の里心とエセル兄様の一言がキッカケでした行動で、振り返ってみると赤面ものの思い出だ。
『あはは。ごめん、ごめん。申し訳ないね。…で、話をもとに戻すけどさっき言ったとおり、キチンとした訓練を受けることができるようにするから』
「でも…」
『レイフを言い訳にしてはいけないよ。僕が手配しておくから、必ず訓練は受けなさい』
 たしなみとして必要なんだし、とまで言われるとグゥの音も出ない。
 渋々了解すると、夏期休暇に本国に帰国してほしいという希望と、夜分遅く電話した詫びと挨拶の言葉を私に伝えると、エセル兄様は通話を切った。
 ため息をつきながら、ケータイを耳から外すと大きくのびをし、そのままの姿勢で天井を見つめる。
 レイをダシにしている…。
 そんなふうに見えるのだろうか?
 ただ単に私は守りたいだけだ。
 私が嫁ぐか、レイが私を必要としなくなるまで姉として、死んだ母のかわりに。
 
(ねむい…)
 あれから一睡もできなかったが、時間通り邸を出る。
 連絡員に接触し、報告書を渡すためだ。

[*前へ][次へ#]

6/8ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!