[携帯モード] [URL送信]

天と地と6の騎士
91
「火の聖霊よ。我の元に集え、我の肉体を媒体にし、主の力、主の精を引き換えに、その力を欲する。炎壁!」

「風の聖霊よ。我の元に集え、我の肉体を媒体にし、主の力、主の精を引き換えに、その力を欲する。風刻輪!」

「土の聖霊よ。我の元に集え、我の肉体を媒体にし、主の力、主の精を引き換えに、その力を欲する。降強岩!」

全員新しく強い力で攻撃し、フェリルの攻撃を相互で打ち消しフェリルを攻撃していく。

なのに、フェリルはまるで薄い膜のバリアで守られているみたいだった。

〈崩れろ、人間〉

フェリルが手の平をこちらに向けると、凄い力で吹き飛ばされた。

そして空の妖魔が一気に襲って来た。

襲って来た妖魔はなんとか倒す。

〈しぶとい人間め、消えろ!〉

俺達はフェリルの攻撃を喰らい全員倒れた。

もう動く気力すら残っていない。

〈たわいない。人は創造主が土の塵から作られた。ならばお前達は塵に戻るがいい〉

フェリルが俺達に手の平を向ける。

また、あの攻撃を喰らう。

もう駄目だ!

そう思って目を瞑った。

パシンッと何かが弾き返された音がした。

「え?い、生きている?」

「よっ!遅くなって悪いな。」

目の前には見知らぬ『人?』がいた。

ただ、そいつはフェリルにそっくりで、でも纏う空気がフェリルとは真逆だった。

「え?」

「なにを驚いているんじゃ?わしじゃ、わし!」

見た事ない美形なのに、ずいぶんと馴れ馴れしい。

だけど……この口調。

「たく、今度の神子様は乱暴な上に鈍いのぅ。」

「も、もしかして……ミニマムエロジジイかっ!」

「ピンポ−ン!もうミニじゃないぞ?神様って呼んで。」

可愛らしく首を傾ける美青年を見て、俺は呆気に取られた。

〈神?ルリフェ、お前が神?笑わせる。創造主の意思に逆らうモノ。〉

「フェリル。確かに『破壊』それが創造主の願いかもしれぬ。だが、わしは修復する者として、この世界を破壊する事などさせない!」

ルリフェと言われた神様はフェリルに向かって、力のような何かを飛ばす。

するとフェリルを覆っていたバリアのようなものが解けた。

〈お前は私、私はお前。私の半身。ルリフェよ。創造主に憧れ、神を真似る出来損ない。〉

無表情のままフェリルは神様に向かって話していたと思ったら、俺の方に向き直った。

〈良く聞け。ルリフェの力を増幅させる者。〉

空中に浮かんでいるフェリルは俺達に向かって語りかけてくる。

〈太古の時、すべての世界が出来る前。

創造主はいくつかの世界を作った。

この世界、お前の世界、もっと沢山の世界。

そして選ばれたのは、他の世界だった。

創造主は選ばなかった世界を破壊するしようとした。

だから爪先で作った『世界を管理するモノ達』の一部を『破壊するモノ』へと変化させた。

その中に2つに割れかけているモノがあった。

割れかけていたソレは世界に落とされる時に2つに割れた。

1つは創造主の思い通りに破壊するモノへと代わり、1つはこの世界を管理するモノのまま修復させようとした。

それが私達だ。

創造主の思い通りに破壊するものとなった私。

そして修復させようとするルリフェ、お前達が神と呼ぶ出来損ないであり間違っている者だ。

創造主の意思にさからう悪はルリフェなのだ。

創造主の願いはこの世界の破壊。

選ばれなかったこの世界は破壊されねばならぬ。

それが秩序なのだ。〉

「違う!」

フェリルの言葉に神様が反論する。

「この世界がある事で何かの理(ことわり)を曲げるのならば、確かに滅ばなければいけない秩序かもしれない。だが曲げる事はない!世界は創造主の手から離れた時点で成長している!」」

〈バカなルリフェ。この世界が滅ぶ事こそ秩序なのだ。〉

「そうかもしれない。それが秩序で俺達は悪なのかもしれない……だけど!選ばれなかったからと言って存在を破壊されるのかっ?!ならなぜ作られたんだ!生きているじゃないかっ!この世界の人達だって、俺の世界の人間と同じように生きている!そんな世界を破壊なんてさせないっ!」

俺の頭の中には、この世界の人達が浮かんでいく。

一緒に働いてくれた食堂のおっちゃん、おばちゃん。

色々な事を教えてくれたアファラ大司祭を始めとする教会の人達。

小さな村の女の子、アイリーン。

王都に居たおばあさん。

孤児の街のリファ達。

沢山のこの世界の人達。

そして俺を守って、共に戦ってくれている6人の騎士達。

[*前へ][次へ#]

169/171ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!