HEART's(裏夢小説)
この変態は!19


パーカーのファスナーを下ろし、Tシャツの裾を捲りあげた。

私が恥ずかしがって抵抗しようとしても彼は平然と行動する。



聴診器を胸に当て、心臓の音、呼吸の音を聴く。

ただでさえローの前にいるときは心臓が速く脈打つのに、高熱によって更に心臓はドキドキドキ、と速く脈打っている。



「…そんなに好きか?」



嘲笑うかのように発せられた言葉。喉をクツクツと鳴らし笑う彼。

恥ずかしくなって捲り上がった服を下ろしパーカーのファスナーを一気に引き上げた。






カチャッ



「ミユー、ちゃんと寝てるか?」



そこでタイミングよく入ってきたペンギン。

……私的にタイミングがよかっただけだけど。



「軽い肺炎だ。まだ症状は軽いようだが後から咳が酷くなる。ペンギン、後は任せた」


「了解です…」



ローはそう言い残し、部屋をペンギンとすれ違いに出て行った。

未だにキョトンとしているペンギンに、診察してもらったことを説明すれば、なるほど…と訳のわからない納得の声が聞こえた。


何はともあれ納得してはくれた。



「はい、お粥」



トレイに乗せられた小鍋にスプーン。

蓋を開けて見ればそれは、お粥というよりは雑炊に近かった。



『ペンギン、ありがと』



小さく咳を漏らしながらいう私に、



「礼言われるようなことはしてねぇよ。仲間だしな」



暖かいそのペンギンの笑顔に、心を打たれながらもお粥を一口、一口とスプーンで口に運ぶ。



その日は半分だけ食べ、薬を服用した後、薬の副作用でか自分でも気づかないうちに寝ていた。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!