HEART's(裏夢小説)
この変態は!15


すると、空と同一色の何かが空を羽ばたいているのが目に入った。


空を飛ぶ一羽の鳥。

青い。真っ青。気持ち悪いくらい青い。

よく見てみれば何かを加えているように見える。

……なんだろう。


ほんの興味本意だった。



『"gravity"』



標的は雲一つない空を羽ばたく一羽の青い鳥。私の能力に逆らえるわけもなく、段々と下降してくる。

船の近くに調度良く近づいてこれば鳥を招き入れた。シャチのチョコレートをエサに←



『"release"』



能力を解除して鳥に近づく。私の身長くらいの大きさはあるだろうか。さすがグランドラインだ。

首の辺りを撫でれば警戒をしているのか離れようとする。



『大丈夫よ。悪いことは何もしないから』


そういい、抱きしめる。フワフワの羽毛が気持ちいい。ギュッときつく抱きしめれば、観念したのか今度は抵抗をしなくなった。



「す、すげー」



一部始終を見て、そう言葉を漏らすシャチ。甲板に出ていた他のクルー達も同じことを思っていたに違いない。

ゆっくりと体を離し、微笑む。



『引き止めちゃってごめんね。もう行っていいよ』



私の言葉がわかったのか否や船から飛び立つ青い鳥。その後ろ姿を眺めていると、背後に人の気配。

振り向けばロー。



「これ以上トラブルメーカーが増えたら困るからな。今はお前で手一杯だ」

『わかってる。だから還したんじゃない』




ローの手を引いて、さっきまで横になっていた位置まで連れていき、寝転がる。

ローも、と促せば仕方ないとでもいうような顔をして私の隣に寝るロー。

指を絡ませて繋いだ手。


それから夕方までの数時間、私とローは手を繋いだままその場で昼寝をしていた。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!