空の相手は愛しの

あたしは、部屋に誰も入ってこないように鍵をかけて、ベッドの上に倒れこみ、少し震える手で通話ボタンを押した。


「も、もしもし…」


<
『もしもし?空ちゃん?よかった。起きてたんだ。まだ、寝てるかと思ったよ』


受話器から聞こえてきたのは、学校が一緒の南先輩で、ハイテンションになるのを悟られないように抑えながら声を出す。


いつものような皮肉じみたことを言ってくる先輩にあたしも、いつものように聞き流して電話の主旨を聞き出す。


『今日の組手の相手って、もう決まってる?』


「え?…今日って練習ありましたっけ?」


『あれ?この前言わなかったっけ?来週、師範に予定が入ったから、今日に変わったんだよ』


「えー!!聞いてないですよ!言ってません!」


『そっか。ごめんね?じゃあ、今から迎えに行こうか?』


「え!」


先輩が迎えに来てくれるの!?すっごい嬉しい!!って、ちょっと待って?今、家には風だけじゃないじゃん。


「う、嬉しいですけど、全然準備してないんで先に行っててください!」


『そっか。じゃあ…』


「うっせえなっ!!」


先輩の言葉を遮るように聞こえてきたのは隼人の怒鳴り声で、あたしは冷や汗を流した。き、聞こえてたらまずいっ!


『ん?どうかしたの?』


「い、え、え…い、今従兄弟が遊びに来てて…えっと、その…」


『そう?じゃあ、今日休む?』


「いえ、行きます!先輩に会いたいんで絶対に行きます!!」


『クスッ、じゃあ道場で』


「はい!」


耳から電話を離し、溜息をつきながら顔に集まってきていた熱を冷ます。あたし、何口走ってんの!?これも、あれも、全部隼人のせいなんだから!


むかむかしてきた思いをぶつけるように部屋の鍵をあけ、思いっきりドアを押す。



「隼人!」


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!