繋がる糸電話

俺達は、空の部屋を出た後、リビングで風が用意してくれた朝食を食べていた。


「そういえば、お前らの名前ってなんだ?」


「あれ?言ってなかったっけ?」


俺がそう問えば、髪の短い方の女が首をかしげた。いや、昨日は何かとバタバタしてたしな。


「そういえば、昨日、誰かさんのせいでバタバタしてたもんねー」


「ああ?」


もう一人のほうが言った言葉に、獄寺が彼女を睨む。それを受け流して笑う彼女に、獄寺は諦めたのか、そっぽを向いてしまった。


「じゃあ、自己紹介すればいい?えっと、私は風。春日風って言います」


髪の短い方の女がよろしくと言って少し頭をさげた。礼儀正しいんだな、こいつは。


「あたしは、空。伊集院空!気軽に呼んでいいよー」


「風と空な!知ってるみてぇだけど、俺は山本武で、こっちが―」


横で、そっぽを向いていた獄寺の方を見て自分で言えと目で促してみる。それに気づいた獄寺は睨んできたけどな…。


「獄寺隼人…」


「自己紹介ぐらい、ちゃんと人の目を見て言えばどう?」


「ああ?」


「ま、こっちも好きに呼ばせてもらうから、そっちも好きに呼んでいいよ」


睨んでいる獄寺を無視して俺の方を見た風はそう言うと、朝食の続きをとった。


そこに、2つの電信音が鳴り響いた。


「へ?」


「げっ…」


電子音の正体は2人の携帯だったらしく、ディスプレイを見た2人は正反対の反応をした。2人は同時に携帯を手に取り、立ち上がった。


「立ち聞きしないでね!」


「ちょっとごめん」


2人は電話を手に自分の部屋へとそれぞれ入って行っちまった。


2人が出て行ったあとを見送る。獄寺は相変わらずムスッとしてるけどな。まあ、いつものことなんだけどよ。


あの2人が携帯を触っていたのを見て、俺もほぼ無意識に携帯を取り出していた。画面を見てみると、アンテナは3本しっかり立っている。


「おい、獄寺。携帯のアンテナ立ってるぜ!お前も見てみろよ」


獄寺は、俺の言葉を聞くとポケットから携帯を取り出し画面を見た。すると、少しボタンを触ったかとおもうと、すぐに耳に当てた。


「おい、どこにかけてるんだ?」


「うっせえ、十代目のところだ」


「繋がるのか?」


俺が、聞いたとほぼ同時に獄寺の携帯から女の人のアナウンスが流れた。つながらなかったんだな。やっぱり、世界が違うと電波も届かないのか…。


「……くっそ!」


獄寺は酷く焦っているように見えた。そんなに焦ってもどうにもならないのにな。ツナのことが心配なんだろうけど、ツナなら強いし大丈夫なんじゃねえかとは思うけど。


「獄寺、何そんなに焦ってるんだ?」


「…別に誰も焦ってねぇよ」


「そんなに焦らなくても、ツナなら小僧もいるんだし、それに他の守護者も―」


「うっせえなっ!」


獄寺は俺の言葉を遮るように立ち上がると同時に怒鳴った。立ち上がった反動で椅子が床に倒れた。


獄寺が怒鳴ったことにより、俺も言葉を続けることをやめ、睨んでくる獄寺を見返す。こいつが焦ってるのは、右腕なのにそばにいられないからか?


「隼人!」


沈黙が包む中、突如扉が壊れんばかりに開き、空の大声が響いた。


その数秒後に、風の部屋の扉が静かに開き、風が出てきた。


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!