現れた君たちは迷子

部屋の中には今日の夕飯、ハンバーグのにおいが鼻をくすぐった。


「空、マンガ読みながら食べるのやめなよ。こぼすわよ?」


「大丈夫、大丈夫!」


「大丈夫じゃないでしょ…」


あたしの手元には今、REBОRNのマンガが。そして、空いてる手にはハンバーグを食べるために箸が握られている。


「ていうか、それ何巻?」


「最新刊!今ね、今ね」


「言わないで!私、まだ読んでないんだからね」


「じゃあ、はい」


「今食べてるか―…」


マンガを差し出す。それを怪訝な顔をして断り、口にハンバーグを運ぼうとして風の手が止まった。


その視線はあたしの後ろへ向けられ固まっている。


「?風ー?」


手を目の前で振ってみると、口に運ぼうとしていたハンバーグが落ちた。


「「あ…」」


落ちたハンバーグに視線を落とすが、すぐに風に戻すと、風はあたしの後ろを指差していた。


「もう…何なの…」


その指の先を追い、後ろを振り返ると、そこにはありえない人物の姿が――…。


「おい、何やって―…」


後ろの銀髪さんもあたしたちを見て固まった。


「い、いらっしゃい…?」


「お、おう」


とりあえず言ってみた言葉に空が振り返って突っ込みを入れた。


「いや、あきらかおかしいから!」


「てめーら!十代目の家で何してやがる!」


「ちょっと、ダイナマイトださないでよ!」


「どこのファミリーのモンだ!」


「やっぱり獄寺隼人だ!」


「ああ?今、質問してんのは俺だ。何もんだ答えやがれ!」


ダイナマイトを出した獄寺隼人と思われる人に、空は目を輝かせて詰め寄った。あの子、本当に爆発させられたら危ないんじゃない?って、それは私もか。


「で?ここどこだ?」


「えっと…私たちの家、かな」


「どう見たって、ツナんちじゃねえよな」


「じゃあ、やっぱり山本武なんだ」


小さくつぶやいた言葉を聞き取れなかったのか、山本武は首をかしげた。


「おい、山本。十代目呼びに行くぞ」


そう言って、獄寺隼人は廊下に出て行った。完全にツナの家と思っているらしい。私たちの家は、マンションでツナの家みたいに一軒家じゃないし、ましてや2階なんてあるはずもない。


私は、山本武に視線を投げかけ、止めるように訴えかけた。それをわかってくれたのか、彼は獄寺隼人を呼びとめた。


「おい、獄寺。ここ、ツナんちじゃねえって」


「ああ?何バカな事言ってやがんだ。十代目の家じゃなかったら誰の家だ」


「あたしたちの家」


「お前に聞いてねー!」


「酷っ!」


「えっと…とりあえず、落ち着いて。ね?」


また、いい争いが勃発しそうな2人の間に入り、とりあえずなだめてみる。なんで、ツナは来ないかな…。







―――――――――
――――――
―――…


ツナは、2階で暴れていたランボたちをとりあえずなだめて、課題を持って山本たちがいるリビングへ向かう。


「ごめん!おまたせ……って、2人とも?」


中をのぞくと、そこはもぬけの殻同然でさっき入っていたはずの2人の姿はどこにも見当たらなかった。


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!