[通常モード] [URL送信]

☆クラシカ口イドの小説(長編)
酒とゲーム
響吾「いやぁ ビールのつまみには チョコってもアリだよねぇ」


日芽歌「ふふふ、そうね♪私はワインに併せたいわぁ」


リスト「あらぁ、チーズだって良質のたんぱく質よぉー」


響吾「バッハはやっぱりハムかな?」


バッハ「お、お構い無く」


リスト「 忍路ちゃんは チーズ?サラダ?チキン?」


『お、お構い無く…』


どうして私は…こんな所に居るんだろ

いつも通り、バッハさんに文章を渡しに来て…


偶然、日芽歌さん&リストにバッタリ会って…



━━
━━
回想
━━
━━


リスト「飲むわよ!!」


日芽歌「 忍路ちゃんも成人しているのよね?じゃあ行きましょ 」


『えええええええ!?』


バッハ「 忍路は そんなに酒は得意では無いのでは?」


リスト「じゃあ潰れたら、アンタが介抱してあげなさいよー バッハ」


バッハ「!?」


響吾「あれー?みんな揃ってどうしたの?」ふらり


日芽歌「あらー 響吾さん!奇遇ねぇ!これから夜の街に繰り出すのよー」


響吾「おっ イイねぇ♪」


リスト「飲むわよ!!」


『………バッハさんの助け舟…撃沈…』


バッハ「……すまない…」


━━━━
回想終了
━━━━
━━
━━



リスト「もー!ノリが悪いわよ!アンタ達。イイからお酒を楽しみなさいな」


『た、楽しんでますよー』


バッハ「うむ」


リスト「見るからに楽しんで無い!!ったく…」


響吾「ははは、もしかして照れてるのかなぁ?もっと 忍路とバッハは 親睦を深めた方が良いんじゃないか?」


『いや、別に 自己紹介不足が招いた気マズさじゃないですからね。あんたらのせい…』


日芽歌「あらー 自己紹介も良いわねぇ!」


響吾「じゃあ、こうしよう。今からバッハと 忍路で 順番に一つずつ自己紹介をするんだ。好きな食べ物、好きな楽器を言っても良い。
ウソをついても良い」


『どーゆー…』


響吾「僕たちで 二人がついたそのウソを見抜くんだ。
二人がついたウソを僕たちが見抜いたら、二人は一口ずつ酒を呷る。
僕たちがウソだと見抜けなかったら、僕たちが酒を呷る…って、どう?」


リスト「あら 面白そうね!」


日芽歌「いいわねいいわね♪」


『で、でもその[ウソ]って、自己申告ですよね…本当かも知れないけど確かめようが無い…』


響吾「[ウソ]が[真実]である事に重要性はあまり無いんだ。ゲームだからね♪」


リスト「ほらほら、始めるわよ♪じゃあ…バッハからになさいな」


バッハ「………では…私から。…私は コーヒーが好きだ」


響吾「ふふふ…そうだなぁ」


リスト「大好きよね」


日芽歌「真実、ぽいわね…正解は?」


バッハ「[真実]だ」


リスト「この場合、[ウソ]ついた訳ではないから、両者とも お酒は飲まなくても良いのね?」


響吾「そうだねぇ」


『つ、次は私ですね…わ、私は…動物園が好きです…』


日芽歌「あら、好きそう!」


響吾「うん 歌苗も好きだったしなぁ…女の子だしなぁ」


リスト「[真実]でしょ」


『ぶぶー、ハズレぇー』


バッハ「!?」


日芽歌「えっ!?動物園が嫌いなの?」


『私 ナチュラリストなんです。動物を狭い檻に閉じ込めて 見世物にしている空間は好きではありません。
野生の厳しい環境であっても、本来の伸び伸びと生きる姿が一番美しいと思います』


響吾「ははは、こいつぁー一本取られたなぁ」


リスト「意外とシビアなのね、 忍路ちゃん」


日芽歌「じゃあ みんな、飲みましょうか」


ぐびー


バッハ「次は私か………私は 猟銃の免許を取得した」


響吾「えー、バッハならアリそうだけど…使い所が分からないものには手を出さなそうだしなぁ」


日芽歌「んー、ダウト」


バッハ「……くっ…そうだ…[ウソ]だ」


リスト「ふふふ…焦ったわね。さぁ じゃ お飲みなさいな」


ぐびー


『……ヒック…私はぁ……普通免許を取りました…』


リスト「ええ!? 忍路ちゃんが? 」


響吾「また免許ネタかぁ…音羽館に車は置いてぬいしなぁ…」


リスト「ダウト!」


『正解は…[真実]でぇーす!』免許ドーン


日芽歌「ええええっ?本物ぉ?」


『いつ 緊急事態が訪れるともわからない世の中です。クラッシャー 忍路の名を欲しいままにしておかなくては! 』


バッハ「運転してクラッシュしては駄目だろう…」


『さぁ、皆さん、飲んで下さい』


リスト「……なかなかやるわね 忍路ちゃん 」


ぐびー


バッハ「私は……動物の中で一番、猫が好きだ」


日芽歌「犬の方が好きそうよぉ」


響吾「あー、それはあるかも…」


リスト「ダウト!」


バッハ「…くっ…」


ぐびー




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!