[携帯モード] [URL送信]

☆クラシカ口イドの小説(長編)
青い青い水族館(彼目線)
『もしも此所で、シューさんのムジークである[ます]が、発動したなら…私達、捕まっちゃって、水槽の中に閉じ込められちゃいますね』


そう呟いた彼女の目はライトの反射をクルクルと受けて 青く輝いていた

美しいと 思った



シュー「閉じ込められたら…どうします?」


熱帯魚を追う瞳の動き
少し髪が揺れる



『…楽しいでしょうか?』


シュー「魚になっても 忍路殿と 同じ水槽の中なら…楽しいでしょうね」


『ホントですかァ?私は、鱒に変身するかわからないのに?』



くすくす、太陽の様に眩しく 笑った

なので 思わず その手を握り、真顔になり 熱の籠った眼差しを向けてしまったのだ



シュー「ホントです…」


『…そ…』



何かを
言いかけて やはり口をつぐんだ

言いたい事は何となく解っている


[そこにベトさんが居なくても?]


先輩が居ようが居まいが 貴女に対する気持ちは変わらないのに

どうして…通じないのか


先輩は敬愛する偉大な方
私の中で 居なくてはならない存在
しかし 貴女もまた 私に必要な存在なのだ

父親が居れば 母親が要るように
偉大な祖父が居れば 分かち合える兄妹が居て欲しいように


貴女を知らなかった頃に 戻れなくなっているというのに


『シューさんも…そんなお顔をして、お辛いんですか…?なら、私も遠慮せずに…思いの丈を言葉にしますね』


シュー「………はい!…隠さずに、教えて下さい!」


『あの、お腹空きませんか?』


シュー「……………は?」


『そうめん…みたいな、あっさりしたものが食べたいなぁって……えへへ』


シュー「……………」



先程 言いかけた[そ]から始まる つぐんだ言葉

この様子から察するに、嘘でも誤魔化しでも無いだろう

深い溜息が無意識に 肩の力を抜く



シュー「では、この水族館とやらを出て、食事をしましょう」



━━━



今日は 忍路殿が 何処かへ行こうと誘ってくれた。

あの館を出て こうして彼女に付き合うのは新鮮だ


このような施設も興味深いものだし
何よりあのモーツァルトの喧しい声を聞かずに居られるのは素晴らしい事。
忍路殿と神に感謝しよう



『シューさん…深読みし過ぎて、苦しくはないですか?』


シュー「え?」


『私の顔色ばかり伺ってます』


シュー「そ、そんな事は」


『そうですか?ならいいんですけど…』


藪から棒に
どうしたというのだろう

彼女の表情を確かめようとするが こちらからは見えない

だが しなやかな柔らかい手が私の手に絡み、繋がる



『私、シューさんが大好きなんですよ』


シュー「…!」


『ラッパーのシューさんも、ムジーク衣装のシューさんも、洗い事してるシューさんも、畑仕事してるシューさんも…』


シュー「 忍路殿…」


『ベトさんの事、大好きなシューさんもですよ』


シュー「…!!」


『だから、ね、私と一緒に過ごす時間を 怖がらないで下さい…』


シュー「こ、怖がってなど…」


『ごめんなさい、私が戸惑わせちゃったんですね』


シュー「…」


『シューさんがお付き合いして欲しいと言ってくれて、とても嬉しかったんです…だけど、その時は勘違いしていて…』


シュー「勘違い…何をです?」


『シューさんが抱く、ベトさんへの想いについてです』


シュー「先輩への想い?」


『シューさんが同性愛主義者なのかな、と思っていました』


シュー「…………は?」


『ゲイなのかも……と思っていました。むしろ、男性も女性もイケる、その…バイセクシャルという……』


シュー「ぐおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ」


『それは、誤解だと ベトさんが教えてくれたのです』


シュー「せ、先輩が?」


『ええ、否定してくれました』


シュー「ウッ、ベートーベン先輩ぃぃぃぃ」



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!