[携帯モード] [URL送信]

☆クラシカ口イドの小説(長編)
暴走の果てのハテナ2
『心配して下さってるんですよね、シューさんは。私の事を。』


シュー「へっ は、はい…まぁ…」


『変な男性に引っ掛からないように、とか…まぁ、妹扱いみたいなもんでしょうか?』


シュー「え、あ、は、はい…いや、そーゆー訳でも…」


『大丈夫ですよ…私、これでもガードは硬いんですよ』


シュー「は、はぁ…」


『(ふぅ…………そーだよね、この鈍感なシューさんに………伝わるわけもないし、亜遊夢さんの事はきっちり弁明しといて……あとはいーや)』


シュー「(何だ………その表情は……)」


『(妹扱い………子供扱い、ではなくて妹扱いって感じ…だよね
きっと……ちょっとは違うよね。心配してくれてるんだもんね……でも溜め息がこぼれそう)』


シュー「(………亜遊夢、という男性の…事…を考えているのか??何とも言えない眼差しが空虚を見詰めている…)」


『あ、だから もう 好きな人がいるのいないのどーでも良い事で騒がないで下さいね』じろ


シュー「は、はい…」


『そもそも、[好きな人]って形容するにはいささか疑問点がありまして![恋人になりたい]とか[付き合いたい]とかじゃないんです!』


シュー「そ、そうなんですか?」


『ちょっと…カッコいいなーとか、ステキだなって思うだけで…まだシューさんが期待しているほどそこまで気持ちは育ってません』


シュー「期待って……リスト殿じゃあるまいに…」


『楽しそうに騒いでたじゃないですか。全く…クラシカロイドの皆さんは惚れた腫れたが大好物なんですか?』


シュー「はははは…」


『だから………期待ハズレですみませんね』


シュー「だ、だから期待している訳では…」


『………シューさんこそ、好きな人とか居ないんですか?』


シュー「へ?私?」


『好きなタイプの人とか、好みの女性が身近にいたら、こんな私のつまらない色恋話に構ってなくてイイじゃないですか』


シュー「だから、私は…(忍路殿が可愛いらしいと思うし…)」


『…??』


シュー「私は…(魅力的な女性は忍路殿で…)」


『どうしたんですか?』


シュー「い、いえ…」


『まぁ そーゆーことなんでよろしくお願いします………さて』


シュー「??」


『気を取り直して、私の今日のおつかい当番を手伝ってくれませんか?』


シュー「あ、はい。喜んで…」


『帰宅したら、駅前のベーカリーに寄って、こっそり公園でお茶しません?』


シュー「します!」


『よーし♪じゃあ支度して下さいね、エコバッグエコバッグ』


シュー「はーい ただいまお持ちしますー」


━━━
━━━
━━━


シュー「(私は………どうして、さっき 彼女に言えなかったんだろう
今まで散々 口にしてきたのに)」


━━━忍路殿は魅力的です━━━


━━━お付き合いするなら忍路殿が良い━━━


どうして
どうして?

それは紛れもなく真実で確かで
本当のコトなのに



この 言葉の重みを知ってしまったからに他ならないのだろうか?


end

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!