[携帯モード] [URL送信]

☆クラシカ口イドの小説(長編)
珈琲と午後
ベト「………それで、何故こいつが此所に居る?」


白髪の彼が これまた白髪の彼を睨みつけて言うのだ


『まぁまぁ、ベトさん。バッハさんは美味しいコーヒーを持って来て下さったんですよー?』


歌苗「そうよー。中々お目にかかれない、お高いヤツを買ってきて下さって…えーっと、ドリップして下さったのよ」


ベト「至高のコーヒーならば俺が…」


歌苗「良いじゃない。バッハさんが淹れてくれたんだからー。」


『素敵ですよ、パナマのエスメラルダ農園のゲイシャっていう…』


ベト「あああああぁぁぁぁぁ煩い煩い煩い!銘柄などどうでも良い!金にモノを言わせよって!!味と値段は比例するとは限らんだろう!!」


歌苗「良いじゃないの!美味しいんだから!ほら、お茶菓子まで持って来て下さったのよ!!」


リスト「なかなか愛に溢れてるわよ」モシャモシャ


ショパン「むしゃむしゃ。美味しい。」


モツ「このクッキーすごーい!!おっぱいみたいー」


シュー「コラ、下品だぞ モーツァルト」


モツ「ルー君も食べたら良いのにー。ほらほら」


ベト「フンッ!!これで勝ったと思うなよ、バッハ…大体貴様は…」


モツ「ほい」ポイッ


ベト「むぐ」パクッ


『はい、コーヒーです』


ベト「ゴク…」


ベト「!!」ぺかー


モツ「ほーら、良い顔になったぁ」


シュー「美味しいモノは人を笑顔にしますねぇ」


リスト「愛ね」


ベト「くそぉぉぉぉぉ!!これで勝ったと思うなよぉぉぉぉぉ」じたばた


『バッハさんも、こっちへいらして下さい。折角なんですから一緒にお菓子を楽しみましょう』


バッハ「…ああ」


━━━


バッハさんがこうして 音羽館にたまに顔を出してくれるようになって何度目か

皆さんは歓迎ムードだ

ベトさんだけちょっと声が大きいけど…もしかして 照れてるのかな?


私もコーヒーは大好きだから毎回 楽しみにしている


このバッハブレンドと とても良く合うクッキーやケーキ…幸せ過ぎる…


何より嬉しいのは 他愛無い話をバッハさんと出来る時間が増えた事

アルケー社に居るときは私もバッハさんも仕事モードありきだし…


『バッハさんはどんなお菓子が好き?』


バッハ「…なんでも食べる」


『好き嫌いしないのは偉いですね』


こんな会話ができる事、とても嬉しく感じる


━━━


歌苗「なんか、あの二人 良いカンジかも」ヒソッ


リスト「うーん ちょっと意外ね」


ショパン「うん…彼はもっと…ねぇ?」


リスト「そうねぇ、大人の女性というか…日芽ちゃんみたいな?」


ショパン「うん。そーゆー人が似合うかなーとか…思ってた」


歌苗「ええ…私のお母さん、引き合いに出されてもなぁ…」


モツ「まぁまぁ♪美味しいお菓子も食べられるんだし♪」


シュー「平和が一番ですよ、ね?先輩」


ベト「…まぁな」むしゃむしゃ


━━━
━━


━━━
彼目線
━━━


この館に赴くのは 苦手だという訳ではない

響吾の暮らした場所、兄弟達が暮らしている場所だから たまには立ち寄ろうかとも心が向く時はある


ただ 共に過ごす時の短さや これまでのやりとりの関係性もあり、時折 どうでも良い疎外感や羨望による 機微は少なからずあった

一定の距離がある以上 当然の事なのだ


しかし 君が居るだけで
そんなちっぽけな 胸の痞(つかえ)は消えるから
この穏やかな時間を楽しむことができる


だが 時間の流れは早過ぎたりと 時に無情だ


バッハ「…そろそろ、時間のようだ」


リスト「あら、行くの?」


ショパン「ご馳走さまでした」


モツ「今度は僕、ゼリーが良いなぁー」


シュー「こら!モーツァルト!…ご馳走になりました、バッハ殿」


ベト「次は事前に来る時間を申告しろ…俺のギョーザーを振舞ってやる」


歌苗「あの、どうもありがとうございました!…お見送りに…」


リスト「子猫ちゃん、後片付け。一緒に手伝うわ」


歌苗「え?でも お見送り…」


リスト「野暮よ…♪」ヒソッ


歌苗「え?あ…ああ!了解です リストさん!!では忍路さん!!バッハさんをお送りして下さいね!!」


『へ?あ、はい』


━━━

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!