[携帯モード] [URL送信]

ゾンゼロ長編
007


安吾クンの表情が一気にこわばる。その手は彼の腰に伸びていった。

カチャッ

「言うならはっきり言いや。何のための上京か?魔物の自分に分からへん訳ないやろ?」
「なんのこと?」

安吾クンの言うとおり、本当は理由なんて分かってる。

「どないしたん?撃たれたいんか?言え」

安吾クンの手にはワルサーP38が構えられている。銃口は私の額に向いて、これはいわゆる、ピンチ。

でもそこは長い付き合いだし、回避の仕方くらいは心得てる。
まあ、尤も安吾クンにとっては長い付き合い、ってことだけど。

「ほおう。ここでそれを出すとは、志萬家も落ちぶれたもの。いつ人の目があるかもわからぬ、多く人の集うここでわっちを撃てば…どうなりんす?安吾樣」
「…っ」
「仮の姿のわっちを撃てば、ただの人殺し。銃声を聞き付けて誰かが来て、安吾樣と倒れたわっちとを見れば、どういう事の有様かは一目瞭然。京に上ったところですぐさま逆戻りよ。と、言わすか、当主でも、生きてもいらりゃせんのう。そういう事を判断出来ぬとは嘆かわしや」

安吾クンのあごをなぞり上げ、喉でくすりと笑う。
うちは、花梨は格式高い遊女。花魁や。

「そっ…そんなん屁理屈や、そないな事言うてると、ほんまに撃つで」
…見るからに動揺している。
「出来ぬ癖に」
「あっ!!」

一瞬にして蝶へと姿を変え、ヒラリと飛び立った。
こうなればもう大丈夫、私は警戒を解いた。

「安吾クン、一つヒント。安吾クンの近くにおるよ!近すぎて見えへんくらいに」
「おい!」

果たして声は届いてるんかな。

「聞こえてる?まあええよ。そのうち分かるわ」
「ん?なんや…そのうち?そのうちや困る!」


     ユウグレゴロ
「せやな…逢魔ヶ刻…もう間もなくや」

それだけ言い残してうちは飛び出した。


行ってしもた…


そんな、安吾クンの呟きが、聞こえた気がした。



[*前へ][次へ#]

7/8ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!