夏目友人帳
3

一瞬の変化に、青年は唖然としながらも答える。


「慣れているんでね・・・・」

その返答に私は、確信を持った。

彼が、夏目貴志だろう。

レイコさんそっくりの容姿からもそうだが、レイコさんに劣らない妖力。

妖怪に慣れているという事実。



「お前も妖怪なのか?」



夏目貴志は、とてとてと近づいてくる招き猫に戸惑っている。



「まぁな しかしそこらの低級なのとは一緒にせんでもらいたい・・・ん?」



そこで招き猫は、まじまじと青年を見た。




「お前。夏目レイコじゃないか・・・」



猫の呼んだ名前に私の肩がピクリと動いた。
やはり・・声でそうじゃないかとは、思ったんだが・・。


この猫、まさか、斑か?!


いや、でも、・・・なあ?招き猫だぞ?




「― 夏目レイコは、祖母の名だ・・・」



・・・。



「そっ、祖母?!」

斑?が驚く。


妖怪にとって人間の生きる時間など一瞬だ。


斑??もまた、レイコさんの死を知らなかったようだ。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!