るろうに剣心
5

「拙者、こんなにも薫殿を傷つけていたとは知らなかった。いや、
分かる筈だったのに分かろうとしなかった…。」

ズキッ…

剣心の言葉の意味が今イチよくわかんない。けど、なんだか悲しい。

「薫殿の拙者に対しての気持ちは充分に知ってた。
薫殿が嬉しい位に伝えてくれてた。
だから拙者も薫殿に同じ位それに応えなくてはいけなかった。
だが拙者は……、」

剣心が一旦言葉を切る。

アタシは頬を少し熱くさせて、内心喜んでいた。

アタシの今までの気持ちは、剣心にとって迷惑では無かったんだ。

それだけでも嬉しかった。

「拙者の流浪人としての立場と、自信の無さが迷いとなって、
薫殿に対していつも曖昧な返事でしか応えなかった。」

ズキン…

今度は悲しい。

剣心にはまだ流浪人としての気持ちがあった。

いくら本音を話してくれたといっても、心を開いたといっても、剣心はまだどこか流浪人として、アタシ達とふれ合っていた。

正直、彼がただいまと言ったあの時から、もう彼の中でもアタシの中でも、彼の流浪人としての立場は無くなったんだと思ってた。

でも甘かった。そう簡単にはいかないみたい。

「それでも薫殿はいつも拙者に、その眩しい笑顔を向けてくれた。
拙者はそれがとても心地よくて、きっとこのままでも良いのだろう…。
と、甘い考えに流されていた。自分の迷いを断ち切る事も出来ず、それが結局、こうして薫殿を傷つけてしまってた。
本当に拙者は情けない男でござる。そして薫殿に対して申し訳ない気持ちで一杯でござる。
本来ならば、拙者はこうして薫殿に触れる資格など無いに等しいだろう。
だが、……。」

そう言って言葉を切る。

剣心の弱々しい声と共に、アタシを抱きしめるその手はどこか自信無さげだった。

彼の気持ちが今は本当に痛々しい程にわかる。

アタシを大事に思ってくれてるし、本当に申し訳ないと思う気持ちが伝わってくる。
でも、凄く自分を責めてる。そして凄く彼の自信の無さまでもが伝わってくる。

流浪人の自分は薫殿に触れてはいけない。

まるで本人に言われたかのように、その言葉がアタシの耳に残る。

今、アタシに伝わってくる剣心の心情。

少なからず今の剣心はそう思ってるに違いない。

それがアタシにとってとても悲しい。

自分が傷つくのも悲しいけど、剣心がこうして自分自身を咎めるのは好きじゃない。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!