るろうに剣心
2

「…貴方、遊女自身を買うなんてよく軽々しく言えるわね。遊郭で遊女を買う事も、かなりの大金がいるのに…、遊女そのものを買うとなると更にお金がかかるのよ?その事、ちゃんと理解している訳…?」





綾香は今にも泣き出しそうな声で言った。

自分が遊女であると言う事を自覚し、剣心への思いが綾香を複雑にさせた。



(どうして、私は遊女なの…?)



そう言うと、綾香の胸がギュッと締め付けられる。

苦しい…。

すると綾香は、ポタリと光る雫を頬を伝え、流し落とす。

今までの思いが溢れ出してしまったのだ。

剣心はそんな綾香を見ると、優しく抱き寄せた。

そして、綾香を落ち着かせるように頭を優しく撫でる。

剣心は綾香の耳に口を寄せ、囁くように口を開く。





「今まで辛かったんだ…。だから、綾香はもうそろそろ幸せを噛み締めてもいいはずでござる」

「………緋村さん…」

「拙者はいつも名で呼んで欲しいと言っているでござろう。名で呼んでくれ…」

「け…、剣心……さん」

「おろ。最後に『さん』が付いてしまっているでござるよ」





剣心は苦笑いを浮かべながら、そう言った。

そんな剣心に綾香もつられて笑う。

綾香の笑った顔を見た剣心は、目を細めて優しく「やっぱりお主は笑っているのが一番でござるよ」と囁くように口を開く。

綾香はそんな剣心にひっそりと、頬を赤く染める。

そんな綾香に気が付いたのかは知らないが、剣心はそのままの優しい笑みで、そっと綾香の頬に触れた。

それに綾香はちょっとだけだが、驚いたらしく肩を微かに揺らす。

剣心は綾香の反応にちょっと目を丸くし「驚かせて済まぬ」と軽く謝罪する。

「いや、剣心さんが悪いのではないです。お気になさらないで」と綾香はやんわりと言う。

その様子は華やかとも言えるだろう。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!