るろうに剣心
1

「あら…、またいらしたの」

「…あぁ」





此所はとある遊郭。

そこにある男が、綾香を買い、綾香はその男に「貴方も物好きですねぇ」と呆れたように軽く笑いながら言った。

そんな男の名前を緋村剣心という。

剣心は、綾香の言葉に対して何も言わず、綾香のすぐ隣りに腰をおろす。

綾香はそんな剣心をジッと見るだけで、黙っている。





「綾香…」

「…なんですか?」

「愛している」

「………」





剣心は綾香の目をジッと真剣な眼差しで言った。

だが、綾香はそれに対し、何も言わない。

否、言えない。

遊郭の女は、人として扱われず、道具として扱われる。

そんな道具が、人を愛してしまうとはいけない事なのだ。

だから、剣心の言葉に対し、自分が剣心と同じであっても、「愛している」なんて口にしてはならない。





「……その近い内に、お主自身を買うでござるから…」

「………」

「拙者がお主自身を買えば、これでやっと2人っきりになれるでござるよ…」

[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!