SHORT U
勝利を目指して。(♂新×高)



飛び散る汗。

行き交う歓声。

響くボールの音。



ただ今絶賛試合中。

これに勝てばインターハイへの出場が決まる一戦でもある。


負けるわけにはいかない。

なんとしても今回だけは。


なんでこんなに必死になってるかというと理由がある。



『はい、ガキさん』

「あぁありがと」


2クォーター後の長い休憩で、ベンチに座りながら、カメからもらったスポーツドリンクを喉に流し込む。



『愛ちゃん…来てますね』

「うん…」


目を左上にやれば、手を振ってきてくれる愛ちゃん。

かーっと顔が熱くなる。


だけど、さっきまで体にのしかかってた重さが一気に軽くなった気がした。



『…頑張ってくださいね。どっちの意味でも』

「ありがとう」


どっちの意味でもって言うのは、試合のこともあるだろう。

インターハイを賭けた試合も大事だけれども、僕にはもう1つ大事なことがある。



―― 今日の試合、勝ったら…愛ちゃんに告白する。


カメと約束したんだ。

カメは、そんなことでも「頑張って」と応援してくれた。

そのカメのためにも、なんとしても今回は勝たなきゃ。



―― ビーーッ。

後半戦開始の合図が鳴った。










『よっしぁーっ!』

「はぁ…、はぁ…」



結果は、…僕たちの勝利。

最後の最後で、カメがカットしたボールが僕に来て、スリーポイントで逆転勝利。


こんなドラマみたいなことが起きるんだなってぐらいに。



「…カメ、ありがとう」

『どーいたましてぇー』


そう言って、すぐに田中っちのとこに走ってった。



『里ー沙ーちゃん』

「うおっ愛ちゃんか//」

『んふーおめでとう!かっこよかったがし』

「あ、ありがと…//」


現地解散と言われた仲間達は、もう既に帰ったのかいない。

他のチームも多くはいない。



「ね、愛ちゃん」

『んー、なんや?』

「外出よっか」

『そうやね』

「じゃあ、ちょっと待ってて」


急いでユニフォームを脱いで、移動専用のジャージに着替える。


「よし、行こっか」

『うん』



会場を出ると、もうオレンジ色の夕日から僕たちの影を作り出した。


今…、今しかない。



「ね、ねぇ愛ちゃん?」

『んー?』


ゆっくり歩き出した足を止める。

愛ちゃんも僕と同じように止めた。


暴れだす心臓を深呼吸して落ち着かせた。

それでも、静まらない鼓動。



「愛ちゃん、今日ねどうしても勝ちたかったんだ」

『え、うん』

「カメと約束したから」

『あっそうなんや。インターハイはすごいもんなぁ』


そんな呑気なこと言ってるけど、僕にとったらインターハイよりも大事なこと。

きっと愛ちゃんは気づいてないだろう。



「違うよ。インターハイも大事だけど、それよりもっと大事なこと」

『えっ、なん?』


僕は最大限の勇気を振り絞って。


「…愛ちゃん、よかったら僕の彼女として、隣で支えてくれませんか?//」

『…えっ?//』

「僕…、愛ちゃんが好き//」

『…えっ、と…その//』

「今日勝ったら愛ちゃんに告白するって、カメと約束してたんだ。…返事は、いつでもいいから」

『・・・』


よしっ帰ろう!って歩き出したものの、動こうとしない愛ちゃん。

顔を俯かせてるから表情が読み取れない。



「愛ちゃん…?」

『…里沙ちゃ、』

「…え?//」


すると、急に僕に近づいてきて抱きしめてきた。

愛ちゃんの匂いが鼻をくすぐる。


「えっ、あの愛ちゃん?//」

『…ええよ//』

「…えっ?//」

『あーしもな、里沙ちゃんが好きやざ。…やから、ずっと里沙ちゃんを支えるがし//』

「ほ…ほ、ほほほんと!?//」

『…うん//』


照れくさくて、頭をがしがし掻く。

愛ちゃんも恥ずかしいのか、僕の胸あたりに頭をぐりぐり押しつけてくる。


は、恥ずかしいのだ…//

だけど、内心はすごく嬉しい。


「…愛ちゃん、…キス、していい?//」

『…ん』


目を閉じて、待ってる愛ちゃんの唇をキスをする。


初めてのキスはレモン味とか言ってるけど、そんなの分かるわけない。

ただ…、甘く優しいものだった。



「帰ろ?」

『うん』


手を繋いで、歩き出す。

2人の影はさっきよりも長く、距離が近くなってた。



END

ありきたりな作品w

ここで負けて告白という流れもよかったんですが、あえての勝利ということで。

インターハイは規模でかかったかな←



Back(*)Next(#)
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!