SHORT U
フラフープ(田×亀)



「機嫌直してっちゃ…」


目の前に座る、ほっぺを膨らまして不機嫌そうな顔した絵里。

…いや、不機嫌そうやない…バリ不機嫌。







数時間前までは、ふにゃふにゃした笑い方で笑っとった。

…はずなのに、見たらいつのまにか怒っとぉ絵里がおった。


さっきみたいに理由を聞こうとしても、ただ黙るだけの繰り返し。



「絵里。なんで怒っとぉか教えてっちゃ」

わからんけん、そう素直に言ったら、ボソッと小さく聞こえた。


『…れーなのせいだもん』

口を開いたと思ったら、れなのせいって言葉。


「…は?」

『フラフープ…』


指をさしとぉ方向に目をやれば、リンリンが今使っとる、れなのフラフープ。

最近のお気に入りで、テレビでも紹介したことある2色のやつ。



「…フラフープ?」


もっかい聞けば、頷く絵里。


まだ不機嫌の理由が分からんれなに、小さな声で呟いた。


『れーな、ずっとあればっかなんだもん』


そう言って、また俯く。


さっきまで暇やったけん、遊んどったのは事実。

やけん、それで不機嫌の理由が分かれば話は早いっちゃ。



まだ上手く結論にたどり着かない。

頭をフルに回転させて、やっとたどり着いた結論。


「…妬いたと?」

一か八かで聞いてみたら、その予感は的中らしく、首が縦に振れた。



普通、物にヤキモチ妬く人はなかなかおらんけど、絵里のことやけん。


「ごめんっちゃ」

『…ん』

許しているのか許してないのか、分からない反応にスッキリせん。


まだ絵里の顔も曇ったまま。

漂うオーラもまさに暗い。


まだ俯いとぉ絵里がもどかしくて、軽く乱暴に頬に手を添えて、顔を上げさせる。

ちょっと突き出た唇に、自身の唇をやけくそでぶつけた。


ゆっくり離れれば、さっきとは真逆の表情。

…しまった。


『うへへ』

相変わらずの笑い声。

…と、八重歯が見える笑いよぉ顔。



『もーあんましないでよ?』

「え…それはちょと、」

言いかけたとこで、また曇ってく顔。


「あーもう!わかったけん!しないと!」

『うへへ』


しばらくは振り回されそうです…。



END

_

Back(*)Next(#)
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!